【FF14】漆黒のヴィランズ メインクエスト 1/5(パッチ5.0ネタバレ注意)

本日よりタイトル通り

FF14拡張 漆黒のヴィランズ 5.0メインクエストネタバレ記事を始めます。今回は全部で5記事となりますよろしくおねがいします。

ざっくり振り返ったら4.0も5記事でした 以下ネタバレ注意 ↓

 

ということで今回は少し今までと違う手法で記事を書いたりしてみました

今まではクリアしたら下書きは書いておいて拡張が実装されたら一ヶ月以上経過してからその記事を公開。だったのですがせっかくだし新しい試みでも・・・と思いまして拡張クリアまですべて手書きでメモしていきながらすすめてみました。

今までも手書きで色々書いてはいましたがこの書き方は初めてだったので最初戸惑ってしまうのではないだろうかと思いましたがお気に入りの万年筆と紙でとんでもなく手がとまることなく書き続けられたので良かったです。一つ困ったことは楽しすぎてガラスペンと万年筆を買い足したくなったところですね!

さてさて、

待っておりました漆黒のヴィランズ5.0

第一世界へ飛んだみんなはどのようになってしまうのだろうか・・・・という不安を抱えてまずはアルフィノとアリゼーと合流。

今回の装備もお気に入りの新生時代から着ているクリタワ装備で。ずっとクリタワ装備が一張羅なので今回はクリスタルタワーはどうなってしまうのだ・・と開始前からそわそわでした。

初めて挑むダンジョンは

なんて・・・なんて怖い、なのに音楽がきれい・・・ああ。第一世界はなんたる・・という最初のダンジョンでした。

テスリーンちゃんなんて優しいの・・・にっこりって思ったらその日のうちにアガガガガ。早速トラウマの発生である。うう。

次に挑むのはイル・メグでの

そしてティターニア戦

ン・モゥ族も出てきて大歓喜。

いくつかFFTAネタもナッツクラン含めてあるのでそのあたりは別記事にしようと思います。

ティターニアは歌詞も発表されてましたが

彼女が歌い上げるのは・・・という記載があるのでイメージ通りティターニア自身が歌いながら

では歌詞の内容は・・・となるのですが個人的には今回作中にあるような他の人達みたいな完全に罪喰いにはなってなくて力は十分あるから侵食はされてるけど理性と隣り合ってるぐらいのギリギリで食い止められてるのかなとか歌っている時期はこのあたりなのかな、今なのかなとか色々考えるととてもこう、ざわざわですね。うう。

最後の「また春が・・・」は個人的には春ってなんとなく一年巡って終わってしまうようなイメージなのでなんとなくこう ほら語彙力消えた芸人になってしまう。

イル・メグのみんなはティターニアのことを心配して、ああどうしようどうしようっていうのもみてきたからうう。ティアーニア様、うう。という。

曲も相まって美しさも不思議さも美しい戦いでした。

FF14

Posted by れねおん