【備忘録】今年も更新の時期がきたので(Creative Cloud)

今年も更新の時期がきました

ということで使用ソフトのアドビの更新時期のため備忘録的なものも含めて更新です

折りたたみでプランやら、経緯やら。そして速攻答えからいきますが今年もフォトショップです。

使用ソフトは今年もCreative Cloud 内のフォトショップ継続となりました。

何年も繰り返してるのですがフォトショップエレメンツも所持しているのですが

使い勝手でいうといつものフォトショップかなあ・・・

買い切りのなにか別のソフトに挑んでみようかなあ・・・・

上記2点をすでに3年は繰り返してるので今年もフォトショップ継続です。

継続理由はいつも通り「フォトショ利用年数は十数年超えてるので」

の1点のみです。もうショートカットをロジクールにもたくさんあるのでこのキーボードさえあればもう相性抜群で速さがあーばばば。あと上記の通り十数年どや☆彡ってしてますが基本的には写真もSSも「サイズをリサイズ」「人物切り抜き」ぐらいがメインです。ドヤ顔したのにサイズ加工ぐらいというドヤヤモードである。

さてさて、近年クラウドサービスがメインですがアドビ製品てんこ盛りのコンプリートプランを3年ほど?使いましたが今月からはフォトプランのみに変更しました。そう、基本的にフォトショップだけですねたくさん起動するのはと思いまして。

せっかくなので色々触れたのはとてもよかったです。こういったサービスじゃないととてもじゃないけどAFはお値段がなかなかすごかったので。

そして上記の通り3年ぐらいぐるぐる悩んでやっぱりフォトショップでいこうと決めて今回はフォトプランなのでフォトショップのみ現在は利用しています。

フォトショップ十数年やってても基本は写真のサイズ変更ぐらいだったので(あと明るさを少しかえたりとか)こんなかんじの初心者状態をずっと続けておりますがやっぱりフォトショップは便利なのであと色々やりやすい!

使ってる人がたくさんいるから検索してたくさん出るのもありがたやーなポイントですね。

もっと使いこなせると加工ふぉおおすごいふぉおおってなるとは思いますが自分のようなサイズ変更が主な作業な人間でもとても便利だなーって思うことはたくさんあるのでソフト候補の一本に入れてみていただけると(*´ω`*)

名前の通りもともと写真特化してますので写真を沢山撮影される方もぜひぜひ。

写真もとるし、SSも多少はいじっておきたいとかでしたらほんとおすすめです。

Posted by れねおん