【FF14】文房具の旅 ラヴィリンソス

少しこのあたりのSSは、場所移動の関係で少し混ざっていますが

入り口や受付の所は、相手に記載してもらうような帳簿、確認のための帳簿、そしてペーパーウェイトや書類保管の箱ですかね。

またいろいろと審査が必要そうなものが並んでいます。

ククロの工房

珍しく、立ってメモしている方にも声がかけられました。

サブクエとかでは無い限り、割と声がかけられないNPCさんが多いので。

こちらでは作業がメインだと思うので

文房具ではないですが

ノギス(機械工作用の長さ測定用工具)がありました。

厚さとか、球、穴とかの直径が測れる工具ですね。

タウマゼイン

こちらは最終調整の場所だからですかね

筆記用具を使われてる方はこちらの方のみでした。

ラヴィリンソスはフィールドだったので

いつもだと、そんなにフィールドには文房具が置いてあったりはあまりないのですがやはりここは、知の都なのでかなりメモされている方が多くいらっしゃいましたね。

Posted by れねおん