【映画】大名倒産

大名倒産

神木くんー!!
ということで、行って参りました!
早いうちにいけてよかった。

今回は初めていく映画館!
座席表確保したときにひろいー?何か座席の数すごいなー?

って思ってたのですが、いざ着席してみたら
とんでもない広さで。
画面が、巨大過ぎる。すごい。

映画館やっぱり巨大なのいいですよね!
ここもお気に入り映画館に入れよう~と思いました。

ということで以下ネタバレです

前情報は最低限に
ゲームでも映画でもそうなのですが、基本的に余り情報がないまま楽しみたい!タイプなので。

前情報が
・神木くんが出る!
・お金がやばい!

のみでした。
ほぼタイトルからしか得られていない前情報は前情報なんだろうか。

もちろんムビチケも買いましたよ-!
気になる映画はムビチケ買うの大好き芸人なので。にこ!

入りやすい時代劇
ジャンルとしては時代劇という言い方で大丈夫だったかなと
自身の言い方に悩みつつ

すごく入りやすい時代劇だと思います。
良い意味でとても軽いノリですすむので、今まで時代劇って余り見ていなくて、
という方こそ是非是非と個人的には思いました。

切腹まであと ○ヶ月
物語はこの、あと何ヶ月、といったかんじで日が進んでいくのですがそこにむけて
皆がどうやって進展していくのか、対処方法はあるのだろうかなど。

期限が迫るに向けていろいろもちろん話が進展していくのですが、
いやーもうこれがハラハラ!
ではあるけど、いい塩梅のハラハラ具合でして。

映画によるのですが、映画ってやっぱりその
ものすごいハラハラがありまくるのも、そりゃ多いじゃないですか。
起承転結大事ですしね。

で。もう 転転転転転ってぐらい心臓が、心臓があばーーーてなっちゃうと私の、こころメーターは崩壊がたやすいのでほわーーーってなってしまうのですが

大名倒産はよいハラハラ具合、大丈夫、なのだろうか?!
あ、大丈夫そうよかった!

でも次の問題は?!

あ、大丈夫、そうか?!気になる!

と、ハラハラと安心と次への期待が楽しくて仕方がなくて。

.主の苦悩
今回様々な苦悩が出てきますし

先代の苦悩もわかる、わかる。
当代の苦悩もわかる、わかるすごいわかる。

と、この苦悩の葛藤が良くて。

先代の生かし方と、当代の生かし方の考え方が
わかる。これはよくある議題だけどとてもわかる。

このすべてを生かせずとも、何とか残るということと
すべてを生かす!

との葛藤バトルってよくあるじゃないですか、私大好きなんです。

あと、すべてを生かせずとも、の方向って基本的に
あまりよくないみたいに表現されるじゃないですか。

それもひっくるめて大好きだから言うのですが

すべてを!!生かすのは本当に難しいんよ!
うおおおおだから悪ってわけじゃなくてええええ

おあああああああ

みたいになるのが大好きなんです。
主人公サイドにはすべてを生かして欲しいんです。
でも対立するサイドにすべてを生かすのは難しいっていってほしいんです。
(誰に何をいってるんだ、すぐ混乱する)

今回のこの議論、最後は方向に二人とも同じ方面を向いていたという私の中ではもう、一人オールスタンディングでしたわ。

脳内の私全員立ち上がりブラボーーーブラボオオオオオ!拍手喝采大喝采!

脳内の私全員が手を取り合って大喜びでした。最高。

見終わった後の爽快感
すごい、勧善懲悪!
あ、時代劇!!!すごいすっきりした爽快感。

エンディングが最高としか言えない
な。何?!
エンディング?!

ってぐらいエンディング見てるときの多幸感がすごい。
あんなにエンディングで幸せになったの初めて。
それぐらいすばらしい。

みんなのていてい、踊るお祭り感かわいい。
そして笑顔!

このね、オフショットですよみたいなのこうね
すべて映画が終わって方の多幸感がまーーーーーーーじですごい!

え、こんなにエンディングまで幸せになていいの?

最後に
もしかして、という終わり方だったので是非また続編が出てきたら、
めちゃくちゃうれしいですね!

いやー本当に最後までこんなに
幸せな映画ってあっていいのー?!ってかんじで。

作中のさっきのハラハラバランス、とかもそうなのですが
もう最高に楽しかったです。

パンフレットももちろん購入したのでこれからがっつり読むのたのしみです。わーい!

Posted by れねおん