【映画】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

やっと見に行ってきました
ということでやっと何とか!行ってきました-!!
はぁ最高だったよ!やっぱり最高だよ!
と、ドキドキわくわくのマリオがいっぱい詰まっていた映画でした。

以下ネタバレ注意

随所にちりばめられたたくさんのマリオ要素

ああーここはヨッシーアイランド感がある! とか
ルイージマンションぽいなー! とか

最初の開幕は、実写版スーパーマリオを思い出すなど、もうこうね、記憶の中のマリオがいっぱいで!

とにかく最高だったとしか言えないね
プロテインだね。

開幕の配管工 実写版のマリオを思い出しながら
既に開幕から要素が多い、多すぎる。
のですが土管に吸い込まれる所の直前が、めちゃくちゃ実写のマリオで記憶にあったかんじの表現だったなーと。

あの地下へ地下へと続いていく感じ。
大人になっても覚えている実写版マリオ。好きでした。

みんなの動きがとにかくかわいいとかっこいい
随所に横スクロール表現があったりして、昔のマリオを思い出しつつ、そして最近のマリオ要素もたくさんでして。

とにかくたくさんあってすばらしく忙しい、忙しすぎる目が足りない。
(良い意味で)
動きがめちゃくちゃ楽しいので1シーン終わる瞬間に気がついて
特にギリギリだったのが

たくさんのヨッシーたちが後ろで走ってるなーって見てたのですが
一匹のヨッシーだけちらって見てましたよね
多分ピンクの子?

かわいすぎる、私は、ヨッシーアイランドが大好き芸人なんだ。うう。
これはもう1回見たい、かわいい!

ヘイホーも出てきてうれしかった。
私は、ヨッシーアイランドが以下略

ペンギン
おわああああああああああ64!!!
氷ステージおおおあああああああペンギンおあああああ!!!

ピーチ姫
ねええええええええええ
姫、ねええええええええええええええ(オタクすぐ叫びがち)

ねええええええええ

大好きだよおおおおお

ゲームで見ていたピーチ姫はおとなしいだけじゃなくて、
芯を持ってる女性だと何となくこう、ゲームからの情報で感じていましたが映画のピーチ姫

努力してる上にかわいいし、かっこよくて、強いって何いいいいい?!こんなんもう、今まで以上に愛じゃないですかーーーーー!

ねえええええええええええええ(オタクはすぐに叫んで倒れる)

キノピオたち
僕たちかわいいんですよ。

知ってた。

もーー彼らの性格好きすぎるよ!

ドンキーたち
どの、世界線のドンキーなんだろうとこうね、ほら昔からやってるとさ、思うじゃないですか!

ねええええええドンキーコングじゃん!!!(ドンキーコングっていってるじゃん)

ドンキーコングじゃん!!!!!!

スーパーファミコンのドンキーコングじゃん!!
ディーディーもディクシーもいるじゃんドンキーコングじゃん!!

「息子 ドンキー」
あれジュニア?!ジュニアどこいった?!というのはほら、
映画は別世界線だからってあれかな認識で。かな。
いやいいとおもうんよ、映画化はいろいろどの作品でも
元の作品といろいろ設定も変わりますので。

※意図して繰り返してるつもりはなかったのですが、繰り返しまくってた。

ヨッシー
ヨッシーアイランドはこの世界線にもあるんですか
ねえ、あるんですか?!

ねええええええ!!!

でぃよっしー(鳴き声)
教えてよよっしいいいいいいいいい!
ビッグLOVE。

ヨッシーアイランドみんなやろ。
あとマリオカートやろ、追加ステージ最高。
いつも行くと泣いてる。マリオカートで泣いてる私。
愛。

いやもう駄目だ語り足りない
キャラも話したいけど、ストーリーも話したい。先に行かないと。

とにかくあっという間状態でした。
最初から最後まで、たくさんちりばめられたゲームネタ。

怒濤の展開。

マリオカート

マリオカーーーーート!!!!!(SFC OP風に叫んで)

あまりの懐かしさに随所でぼろぼろ泣いてしまった。
年々涙腺がぼろぼろになりすぎ。泣きすぎ問題。
開幕の文字だけで最初泣いた。そのぐらいぐらぐら。

笑うところなのに泣くのどうにかしたいです。
大好きなんだよ、子供の頃から。許して。

クッパ
ピーチ愛わかる。
ピーチかわいすぎんよ。

最後戻ってからの
あのスターのところね、ルイージがこう、アシストして
マリオにてい!ってなるっておもったんですよね。

そしたら二人でスターですよ。熱い。

そしてふと、これは完全に私の感じたことなので、実際のスタッフさんが意図してるかはもちろんわからないのですが。

マリオって、一人でやったりもしてましたけど、こう、二人でやったとかって人も多いと思うんですよね。

私自身も兄弟でやってたので。大体幼少期の横スクロールとか兄弟でやりがち。
片方生き残ってると、進みますからね。

で、幼少期に自分は主にルイージを使っていたな、だから自身の中ではルイージのイメージがマリオって強いんだってひとも、多いのではないかな? と思ったりで。

ゲームですからもちろんこう、看板にもなってますからマリオがメインではあるのですがそういった、幼少期にルイージをメインとして使っていた人に対しても

「キミの使ってたルイージも! もちろんメインだよ!」

みたいな表現だったのかな~と。思ったり。
最後の二人でスターはとっても素敵だな演出って思った展開でした。
本当に良かった。

つづく かな?
最後の最後でヨッシーのたまごがありましたので、もしかして続くかな?と楽しみにしてます。

いやほんとすごくすばらしいゲーム原作の映画だったなあ。

4DXで見たい
上記の通りいろいろ有りまして見に行く日が結構ずれ込んでしまったので難しいかなあ。

と、思いますがちょっと探してみようと思います。
見つからなかったら、もう一回普通の見に行こうと思ってます。本当たのしかった~!

あと、90分ぐらい上映ですが、あっという間すぎてまだ体感2秒しかたっていませんよ?!
ってかんじ。本当にめちゃくちゃたのしかった。

体感2秒とかまじ盛りすぎ~ってかんじじゃないですか。
ほーんとすごい展開!ですごくたのしいので是非-!

夏また、上映夏休みだから増えてくれたらうれしいなあ。

Posted by れねおん