【備忘録】2023年 ガジェットなどまとめ

2023年からは使用機材とかをまとめておこうとおもいました。まる。

ということで以前からというかもうゲーム始めたあたりから、使用機材を書いておこうまとめておこうと思っていたのにすっかり毎年忘れていましたので今年からは。自分の備忘録メモすぎるのでざっくりですが。
ちょうどソフトを悩んでいたよとかそういった方とかにもきっかけとかになるとうれしいなと!

使用機材とかは公式貼ったりとかも考えたのですがあと、商品のページとか?デッドリンクになっても追々あれかなとおもったので文字羅列がメインですが以下ざざっと。

パソコン:ガレリアで2023年入れ替え(ガレリアゲーミングパソコンは3台目)
モニター:acer、BenQ、ワコムの液タブ
(絵は描けないのですがこうね、数年前にいろいろ考えて購入してみたのですがねサブモニター化にしています)
モニターはパソコン買い換える度に買い足したりしてたので今回は足してませんが、メーカーは割とばらばら(LGのモニターは仕事用に)来年はもう1枚足してSwitchとPS4専用にする予定です。
モニターアーム:グリーンハウス、エレコム
キーボード:ロジクール G813
マウス:ロジクール G304
左手デバイス:ロジール G13、iPod(サブデバイス的なものに回しました)
マウスパッド:ロジクール何種類かぐるぐる
リストレスト:サンワサプライ
コントローラー:PS4のコントローラーをPCにペアリング(新パソコンはBluetooth積んで正解)
ヘッドセット:ロジクール G431
ヘッドホン、イヤホン:見つからないまま終わり
スピーカー:見つからないまま終わり
マイク:ハイパーエックス QuadCast S
マイクアーム:オーディオテクニカ
オーディオミキサー:YAMAHA ZG01 153

スマートディスプレイ:Google Nest Hub(第 2 世代)
今年購入してとても良かったデバイス、来年は1台足しておきたい。
タブレット:iPad、iPad Air
今年は新規で買い足しては居ませんが、こちらもとにかく使い倒していました。
スマホ:SHARP AQUOS Android (デバイスとして使用)
ガラケーに戻して数年経ちました。スマホなくても日々いけますよ。
と言いたいところなのですが日に日にスマホありきのお店も多くなっているのでこのあたりは難しい所ですね。

ルブステーション:遊舎工房×長尾製作所
スイッチテスター台:長尾製作所(遊舎工房)
自作キーボードは作っておりませんが、上記に好きなスイッチとキーキャップを入れて飾ったり押したりして楽しんでいます。次スイッチを入れ替えるときにどの軸が好きになるかなと選んでいるところなので毎日カチカチ押しています。楽しいよ。
来年遊舎工房さんのQuick Paintを購入したいと思っているので、スイッチとキーキャップは本当に迷っています幸せ。

サブスク
Adobe フォトショップ
ジャストシステム ATOK

サイト構築
基本的にはWordPress構築、入り口のみhtmlに変更。
サーバーレンタル、独自ドメイン継続更新、今年は呟きをもっと気軽にと思っててがろぐも設置いたしました。てがろぐがあまりにも良すぎて本当に導入して良かったです。
てがろぐはCGIを借りているサーバーに設置する運用(という言い方でいいのかな)

今年もデバイスをいろいろ考えたり、デスク周り構築楽しかったです。
例年以上に模様替えをして白デバイスを増やしていたのでとても楽しい1年でした。

スピーカー探しは2ヶ月ぐらいしているのですが、見つからずだったので2024年はとにかくまず、スピーカーを探せればと思っております。

Posted by れねおん