【手帳】2020年 スケジュール管理

皆様いかが手帳でお悩みお過ごしですかと開始から語彙力の崩壊を招いておりますが

毎年悩む手帳選びですが今年もなんとか一段落・・・をしていませんが、メインとして使用する手帳と方向も決まりなんとか一安心です。

ということで来年の手帳について色々と↓

ここ数年は9月から来年の手帳が出回るので忙しいところですね。

とりあえずは持ち歩きは薄いものを、家では引き続きA5サイズのシステム手帳をメインで使用していくつもりです。が、どうして悩んでるかと言うと

「フォーマットはこっちの使いたいな」

「紙の書き心地はこちらを使いたいな」

「万年筆とガラスペンを使うならばこちらを」   エンドレス

まさに終わらない無限ループなんですよね。恐ろしい。せっかくなので、学生時代に使っていたシリーズでも使ってみて原点回帰でもしてみようかと思ったのですが手帳もずっと同じシリーズが残っているわけではないので今の所過去に使用していたシリーズが見つけられずでした。残念。

思い返せば手帳を使い始めたのも中学生あたりで、おそろしく使いこなしていたと思うのは高校あたりだと思うのですがこのあたりがあれですね、学校行事、バイト、オフゲープレイ本数が年に数十本時代だったのでスケジュール綿密に立ててプレイしていたので今とはまた違う使い方ではありますがきっと今読み返すと楽しいのだろうなと思うのですがスケジュール手帳は毎年捨ててたのでもう手元に無いのが最近とっておいておけば楽しかったかも、と思いますが保管してるときりがないのでこれで良かったとは思ってます。

さてさて、具体的な書き方や使い方は各社媒体で色々ありますがもしお悩みの方がいらっしゃいましたらお店で選ぶ時の閃きにお使いいただければ。今まで使ったこと、今も使っていたりする手帳なのでペンの裏抜け裏写りなどもなく使いやすい手帳のご紹介を(*´ω`*)

正直どれもこれも素敵なのでほんと毎年メイン1冊を選ぶのすごく悩んでしまいます。もっとたくさん使えたら楽しいと思うのでジブン手帳にゲーム手帳くっつけていたときとかあるのですがゲーム手帳はシステム手帳にしておかないと情報を差し替えたりが大変なのでシステム手帳がベストって形で落ち着いてます。

ゲーマーさんで手帳好きさんはいつもどんなかんじで手帳使いこなしているのだろうかというゲーム手帳が日々気になる感じですね。うふふ(*´ω`*)