【FF14】漆黒のヴィランズ メインクエスト 5/5(パッチ5.0ネタバレ注意)

漆黒のヴィランズ 拡張5.0 メインクエストネタバレ注意↓

うん、みんながんばったよ・・うん・・・!っていう感情を一瞬で断ち切る

左のウリエンジェさん。

今回ウリエンジェさんすごく人間味を増してて最高すぎだったよ・・・。っていうきれいな感想で終了できませんでした。溺れてるじゃないですかー!!!最高か。

内緒だよ

5.0終了、5.1への伏線が出てきておしまい。

光の戦士にってことは今回で時間飛び越えるのも確認できたので

・過去、未来の 光の戦士の自分と戦う

・アレンヴァルドたちと戦う?光の戦士的なポジション・・?

・過去からの光の戦士が来る 広い定義で言うとイゼルとか・・?

あばば、あばばばどうなるのでしょう楽しみでそわそわで展開によっては発作で倒れそうです

 

さて、ここで3.0のときの記事ですがこのときの表現で引っかかっているところがありましてこの逆光なんですよね。

このときに教皇に言われたセリフがよぎっていて

蛮神としての力があったし、アシエンたちとのこともあったのでもしかしてアシエン側みたいななにかに見えてしまっていたのかなとか今になって色々と気になるところが。

当時の考えのまま、最期の恐怖でこのようにみえてしまったというままかもしれませんが。振り返りたいところもたくさんあるので強くてニューゲームが楽しみですね

 

ということでこれにて

FF14 漆黒のヴィランズ 終了です。

本当に幼い頃にプレイした「ファイナルファンタジー」をクリアときと同じような気持ちで本当に楽しかったです。

子供の頃と違うのはあの頃は家族でクリアしたけど今はFF14の中の友人たちとなんですよね。

シナリオについては石川さんが少し語られてましたがもう一言一言噛み締めながら視聴しましたが素晴らしかった。オンラインならではの・・・とか色々。

また続きも楽しみですねというところで今回のメインクエスト感想は〆。読んでくださりありがとうございました。