【FF14】漆黒のヴィランズ メインクエスト 4/5(パッチ5.0ネタバレ注意)

漆黒のヴィランズ 拡張5.0 メインクエストネタバレ注意↓

すごいファイナルファンタジーのラスボスみたい!!!

 

すごいふぁいなるふぁんた 以下略

なんてこった熱い戦いで前が見えない。

勝者と敗者の言い回しがとても好きです。

勝者が英雄で、敗者が反逆者として名前が歴史に残ってしまったとしてもその人達の納得している形であれば私は汚名をかぶっても信じてくれる人たちはいるからどう歴史に扱われようとも関係ない、という自信は私がもともとそういった考えが好きなのもありますが(イヴァリースアライアンス(FFT等)における英雄と反逆者と、その仲間たちについての色々)

やっぱり新生蒼天あたりのクエストを振り返ると自信につながっているのかなと。苦しいときでも・・・う・・ううオルシュファン・・・。ほら過去の色々も思い出す漆黒、恐ろしく最高の漆黒。

人にはそれぞれの事があるから

どうしても難しいところだったけど無事に終了

逆の立場だったらどうしたかって難しいけど、それでも沢山の人達を犠牲にして新しい人達も犠牲にしてしまうくらいならここで食い止めておきたいなとか

犠牲を伴ってでも救いたいとか、このあたりを色々と考えられるところが良かった。

クリタワの思い出がいっぱいだからそりゃこのセリフを選んじゃうさ・・・!にっこり。

が、他の選択肢も見たいし楽しすぎてクリアしてから毎日ムービーを見てます。重症。

私はいなくなってしまった人たちのことを引きずりすぎるタイプだからこうしてまた話せるっていうことが嬉しいんですよね。

 

FF14

Posted by れねおん