画像ソフトを変えてみよう

7/7 ですのでお星様系ジョブで。
ffxiv_20150704_222540.png
ということで今までフォトショップですがまぁ大昔といってもそこまで劇的にかわるものでも
こういったツールはないですし気にしてなかったのですが
新しいパソコンにフォトショを入れていないためちょっと画像の編集がしにくかったので
体験版でいじってからフォトショップエレメンツ13を導入してみました。
不慣れということも有りかなりいじり方に四苦八苦
FF14もD11に変わってますから加工のいじりがいが写真のようにあるのですが。
フリーソフトでも色々見てみたり、その他加工ソフトも見てみたのですが
やっぱり長年使ってるソフトが良いかとおもってこちらに。
今回の画像は試しに色々いじってるのでちょっと濃さとか色々違ってますが
いつも通りの加工も今までどおりできます。
近年アドビさんは月額を導入しているのでそれも迷ったのですが
まぁエレメンツでも問題なさそうだなと思ったのでパッケージ版エレメンツで。
個人的には月額500円ぐらいで、フォトショのみとか、ライトルームのみとか1本とかできるのならば検討に入れたのですが全部使わないのでまぁパッケージかなあと。
後結局一週間に1回加工で使うぐらいの頻度だと悩ましいお値段設定なのですよね。
やっぱりフル機能のフォトショップが使いたくなったりしたら
月額の話などもレポ入れていこうかと。

Posted by れねおん