【FF14】FCLS10周年企画 メンバーインタビュー らいとさん

※6.4までのネタバレを含みます。

FF14を始めたきっかけを教えてください。

FF11を長い間楽しくプレイしていたので次の世代のMMO型ファイナルファンタジーに期待して始めました。
らいと
らいと

思い入れ・思い出のあるメインクエスト、サブクエストなどを教えてください、合わせてエピソードなどもありましたら是非。

メインは選びきれないので暁月からに絞るとヴェーネスさん関連かな。

長いこと意図が不明瞭なままハイデリンに振り回されてきた光の戦士がやっと大元に触れることになるエピソードはとてもよかった。

永い間孤独な闘いを続けてきたヴェーネスさんの人への思いの深さがとても突き刺ささりました。

これまでを振り返ってだとエウレカのメインクエストで大きな決断を迫られるのですごく悩んで選んだのが思い出に残ってるかなぁ。

あれほど悩んだ選択肢は他になかった…。

バルデシオンアーセナルをクリアすることでさらに進展があって救われたので本当に良かった!

ガウガウ

らいと
らいと

れねおん
れねおん
ガウガウ……全てを知ってしまったのだわ

FCLS所属メンバーとの思い出エピソードなどを、よければ教えてください。

極神龍討滅戦かなー。
最新の極にFCメンバーだけで挑んだのあれが初めてだったので。
めーさんの指導の下みんなで頑張ったのがすごく思い出に残ってます。
終極もみんなと頑張ってよかった!

らいと
らいと

好きなNPCを教えてください。

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アルフィノに対してなにかと優位に立とうとするドヤリゼーが好きです! 

らいと
らいと

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

アリゼー!

と、どこまでも発進し続けるアルフィノ、お笑い芸人から背中で語る漢まで暮らしを豊かにするサンクレッド、眉間のしわが語る苦労人エメトセルク。
愛が深いヴェーネスさん、砂糖ドバドバメーティオン、人の子の文化吸収しすぎなメネフィナ様。
我が守護神アーゼマさん思った通り素敵だった!
らいと
らいと

好きな曲を教えてください 。

毎回沢山ありすぎる!ので暁月だと・・・終の戦、エルピスの昼と夜、Flow Together、Flow、Close in the distance、終焉の戦い。
10年を振り返ってだとFCメンバーで頑張った補正もあって龍の尾、7年目にして自分のルーツの一端を知るシーンで流れたTo the Edge。
らいと
らいと
※Apple Musicの方は再生ボタンを押すと該当アルバム最初の曲が流れます。試聴はリンク先のページへどうぞ!

所属メンバーに向けてコメントをお願いします。

ちょっとおすすめの景色があるから散歩に行こうとか

撮影会しようとかID行こうとか

あのララフェルを捕獲するから着いてきてとか

気軽に誘ってくださいな!

らいと
らいと
れねおん
れねおん

1行何かキーワードが

最後に、伝えたいこと等ご自由にどうぞ

みんなに仲良くしてもらって日々楽しく過ごしてたらいつの間にかこんなに長いお付き合いに。

これからもよろしくね!

らいと
らいと
らいと
らいと
過去記事↓

3周年

FC3周年企画 メンバーインタビュー らいとさん

5周年

FCLS5周年企画 メンバーインタビュー らいとさん

7周年

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー らいとさん