【FF14】FCLS10周年企画 メンバーインタビュー ふろむさん

※6.0までのネタバレを含みます。

FF14を始めたきっかけを教えてください。

FF11をやってたんだけど、FF14の評判(当時の評判は割愛)を聞きつつ、FF11友達も遊んでたから、なんとなく興味をもって触ってみたのがきっかけかなー。
ふろむ
ふろむ

思い入れ・思い出のあるメインクエスト、サブクエストなどを教えてください、合わせてエピソードなどもありましたら是非。

どれも一律で大切だから「これ」というものが出せないデスね…w 友好部族クエと、シーズナルイベントは、毎回、楽しみにしてるかなー。
ふろむ
ふろむ

FCLS所属メンバーとの思い出エピソードなどを、よければ教えてください。

夏祭り花火大会イェイも面白かったけど、ある日ログインしたら、どこか(ぷりん邸)でクイズ大会やってて、こっそり参加しに行ってたのも、あれはあれで面白かったな。
ふろむ
ふろむ
れねおん
れねおん
クイズ大会楽しいよね

好きなNPCを教えてください。

前と同じ回答だけど、相変わらず、白アシエン(エリディブス)ちゃん
ふろむ
ふろむ

好きな曲を教えてください 。

どれも一律で大切だから(ry。
でも、なんとかひねり出すと

逆襲の咆哮
シルクスツイニング
震える刃 あたりかなー。

ふろむ
ふろむ
※Apple Musicの方は再生ボタンを押すと該当アルバム最初の曲が流れます。試聴はリンク先のページへどうぞ!

所属メンバーに向けてコメントをお願いします。

またどこかのタイミングで、ふろむの楽器演奏遊戯発表会やりたいなー。
ふろむ
ふろむ
れねおん
れねおん
とってもすてき!楽しみね。

最後に、伝えたいこと等ご自由にどうぞ

もう何年も経ちますが、長い事かわらずゆるりと楽しませてもらってますね。これからもヨロシクね。
ふろむ
ふろむ

ふろむ
ふろむ
過去記事↓

3周年

FC3周年企画 メンバーインタビュー 特別ゲスト ふろむさん

5周年

FCLS5周年企画 メンバーインタビュー ふろむさん

7周年

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー ふろむさん