【FF14】文房具の旅 漆黒メインクエ(5.2ネタバレ注意)

漆黒のヴィランズ メインクエストネタバレ(5.2)を含みます。

2020年に書いた記事の時に分岐について書いておりましたが、そのクエストの手前で発生しているムービーなのでこちらの記事はロールクエストネタバレは含みませんが、5.2のネタバレは含みますので以下ご注意を。

 

いつもの新しい文房具の話では無く、冒険者はもしかして日常的に紙とペンをよく使うのかな。という考察記事となります。

 

途中寝付けないのだな、きっと。

といった事を想像出来るカメラアングルが良いですよね。

 

さてここでいつもの愛用の紀行録です

 

寝付けずに起きたらすぐに愛用の紀行録の前へ

 

 

目的としては左側に置いてある水を飲んでおりますが

この後多分、今までの経緯のこととかまた寝付けないから紀行録にまとめているのではないかな、となんとなく思うんですよね。

何度か書いてますが、メタ的な意味ではムービーが見られる。ではありますが、冒険者にとってはきっと大切な記録とか日記だと思うので

何かあれば忘れないうちに書いておいて、またいつか見たりしてこんなことあったね。

とか思っているのではないかな、と思ってましたがここのムービーでは起きたらすぐに机に向かっていたのでなんとなく寝付けなかったら水を立ちながら飲んで、部屋をうろうろして。

とかでもありかもなのですが、きっと記録をするからしっかり座ってるのでは無いかなと思うのです。

 

寝付けないところを机に座るって結構体力が必要なのですよね。

だから、しっかり座っていると言うことは寝付けないし紀行録を書こうかなとしっかり座っているのではないかな? と予想してみたり。

 

こういった冒険者のいろいろを考えられるのは楽しいですよね。

 

ということで今回は新規の文房具ではありませんが

冒険者も日常的に記録をするために紙とペンはよくつかっているのではないかな? という考察でした。

Posted by れねおん