【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー ヴィオさん

2020年FCLSメンバーインタビュー

ヴィオさんのインタビューです。

※インタビュー記事は5.3までのネタバレ内容も有ります。主にメインクエスト。サブクエストは各自進行具合が違うと思いますので、少しぼかしております。

れねおん
れねおん
■現在のメインジョブ、サブジョブ
メインジョブが赤魔道士

サブ・・・うーーーーーん

ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
うふふサブって悩んじゃうよね
サブジョブは白って言いたい踊り子かなぁ
ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
■お気に入りの場所(複数回答可)(座標や、地名店名など)(5周年インタビュー時らいとさんより 一部引用)
お気に入りかぁ

お墓

ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
う!!
(誰のとは言わない)

お気に入りとは違うかもだけど大事な場所だね

あとFCハウスの二階!居心地も良いしなんかいつもここ来るときはみんないるから楽しい

ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
そういう場所とか雰囲気って大切よね
れねおん
れねおん
■好きなストーリー(複数回答可)(メインクエ、サブクエ問わず。例→3.0が好き ヒルディシリーズが好き 等)
蒼天のストーリー全体的に好きですはい
ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
蒼天のイシュガルド!
イシュガルド!

蒼天のどこが好きっていうか全部好き!って感じもちろん他のメインストーリーも良かったんだけど蒼天だけは別格です。はい。

ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
色々あったものね
色々あったね
ヴィオ
ヴィオ

ヴィオはマメット・オルシュファンをなでた。

蒼天以外だとアルバートに魂預けてもらうとこかな思い出し泣きしそう
ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
■思い入れ・思い出のある討滅戦(複数回答可)(5周年インタビュー時ぷりんさんより 引用)
神龍と朱雀ちゃん

朱雀ちゃんはたぶん初めて自ら高難易度に挑んだやつなはず

神龍はね、思い出がいっぱい

ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
わかる~すごいたのしかった
いまだに行くときドキドキしちゃうw
ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
それもわかるw
ねー!楽しかった!
ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
■好きなダンジョン(複数回答可)
だんじょん・・・
ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
CFを開くどん 大量。
図書館綺麗だったな シルクスとかも対象?あとシルクス。

ハウケタも好きかも。

ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
■好きな曲(複数回答可)(5周年インタビュー時みるでさんより 引用)
朱雀ちゃん!

千年の誰そ彼 ~朱雀征魂戦~ / Sunset

千年の暁 ~朱雀征魂戦~ / Sunrise

ティターニアの曲も好きかな

目覚めの御使い ~ティターニア討滅戦~ / What Angel Wakes Me

ヴィオ
ヴィオ
イル・メグ関係の曲も全体的に好き

イル・メグは曲も風景も全部素敵

残忍と自由 ~イル・メグ:昼~ / Fierce and Free

妖精の輪 ~イル・メグ:夜~ / The Faerie Ring

生きる理由 / A Reason to Live

ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
■好きなNPC(複数回答可)
オルシュファンとアルバートとアリゼー

オルシュが一番でござるよ

ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
ばっちり(*´ω`*)
最初そんなに好きって感じではなかったんだけどなー気付いたら好きでしたイイッ!

ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
最初確かにびっくりしたね
なんか濃いの出てきたと思ってましたw
ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
やっぱりみんなの第一印象はそうなるよねw
そしてみんな気付いたら好きになるんだ

最期の言葉も良かった・・・かっこよすぎて号泣してた

アルバートは出てきた時から好きでした!

声には抗えませんでした!はははははははははは

ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
きゃらくたあぼいす!
はぁかっこよくて声もいい最高ありがとう
ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
■お気に入りのミニオン(複数回答可)

ヴィオはマメット・オルシュファンをなでた。

ヴィオはマメット・オルシュファンをなでた。

ヴィオはマメット・オルシュファンをなでた。

ヴィオはマメット・オルシュファンをなでた。

ヴィオはマメット・オルシュファンをなでた。

ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
ばっちり
ずっと一緒(重い

ドワーフラビットも好きアルバートのミニオンも出したいんだけどなかなか出してないね

ヴィオはマメット・オルシュファンをなでた。

いつも一緒(重い

ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
(*´ω`*)

れねおん
れねおん
■お気に入りのマウント(複数回答可)
最近のお気に入りは朱雀ちゃんの犬とスプリガンキャリアー麒麟も好き神々しいよねもっといろんなのに乗りたいんだけどなかなか

ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
■今後やっていきたい事(コンテンツやユーザーイベントなど)
とりあえず犬集め終わらせたいです
ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
また行きましょ
FCLSのみんなといろんなコンテンツに行けたら良いなとも思っております
ヴィオ
ヴィオ

れねおん
れねおん
■最後に 伝えたいこと等ご自由にどうぞ(皆様への問いかけや、聞き手への質問などもご自由にどうぞ)
イン率めっちゃ低下してるけどいっぱい遊んでください!れねさんとは撮影会したいです!

ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
まぁうれしい(*´ω`*)是非しましょ~
アリゼーのコップレで撮影して!!!

ゆめかわ撮影会もしようねこれからもまったりゆっくりマイペースですが楽しみたいと思います
忘れないでね!!!!

ヴィオ
ヴィオ
れねおん
れねおん
忘れないよ!ゆっくりたのしみましょ
わーい
ヴィオ
ヴィオ

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー まとめ一覧