【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー はなさん

2020年FCLSメンバーインタビュー

はなさんのインタビューです。

※インタビュー記事は5.3までのネタバレ内容も有ります。主にメインクエスト。サブクエストは各自進行具合が違うと思いますので、少しぼかしております。

れねおん
れねおん
■現在のメインジョブ、サブジョブ
メインは白、サブは黒と学です!
はな
はな

れねおん
れねおん
■お気に入りの場所(複数回答可)(座標や、地名店名など)(5周年インタビュー時らいとさんより 一部引用)
お気に入りはラベの個人宅ですねー
基本グリダニアとか自然溢れるとこ癒されますねー!
はな
はな

あと最近だとドワーフの蛮族クエ受けるとこのBGM好きですね!
はな
はな
れねおん
れねおん
■好きなストーリー(複数回答可)(メインクエ、サブクエ問わず。例→3.0が好き ヒルディシリーズが好き 等)

漆黒はもう泣いたね
蒼天以来の衝撃!
あと世間ではあまり好かれていないぽい新生の珍味集め私結構好きかもですww
はな
はな

れねおん
れねおん
珍味は後々いろんなキャラクター達が絡んでくるからたのしいよね(*´ω`*)
れねおん
れねおん
■思い入れ・思い出のある討滅戦(複数回答可)(5周年インタビュー時ぷりんさんより 引用)
なんといってもハーデスですね!
泣きながら攻略して今では楽しくできる極タイタンとかも思い出深く次の幻はタイタンがいいなーーーとチラチラしておりますけども!
ハーデスもほんと(前後のストーリー的な意味で)泣きそうになった討滅戦で!!今でも討伐ルレでハーデスに当たると嬉しさ半分うわあああああんて気持ち半分でww平常心でいられないというww
はな
はな
後、極ナイツを下限で挑戦する機会があったんですけど、難しい数多いギミックを処理しつつ半ばやけくそで勝てたという良い思い出があります!
ギミックで頭がパンクしそうで倒せた時に一瞬何が起きたか分からなかったのはほんと良い思い出w
はな
はな
れねおん
れねおん
■好きなダンジョン(複数回答可)
水妖幻園 ドォーヌ・メグ!
はな
はな
れねおん
れねおん
■好きな曲(複数回答可)(5周年インタビュー時みるでさんより 引用)

討滅戦はタイタン

Weight of a Whisper / タイタンの慟哭

Weight of His Will / タイタンの憤怒

Weight of the World / タイタンの激震

Under the Weight / 過重圧殺! ~蛮神タイタン討滅戦~

シヴァ

雪上の足跡 ~蛮神シヴァ前哨戦~ / Footsteps in the Snow

忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~ / Oblivion

神龍

銀鱗と鋼鉄 / Scale and Steel

龍の尾 ~神龍討滅戦~ / The Worm’s Tail

朱雀

千年の誰そ彼 ~朱雀征魂戦~ / Sunset

千年の暁 ~朱雀征魂戦~ / Sunrise

ティターニア

目覚めの御使い ~ティターニア討滅戦~ / What Angel Wakes Me

ハーデス

影をもたらす者 ~ハーデス前哨戦~ / Who Brings Shadow

砕けぬ思い ~ハーデス討滅戦~ / Invincible

討滅戦ではないけどアレキの天道4層も好きです!

メビウス ~機工城アレキサンダー:天動編~ / Moebius

無限停止 ~機工城アレキサンダー:天動編~ / Stasis Loop

ライズ ~機工城アレキサンダー:天動編~ / Rise

はな
はな


あとフィールドのBGMならグリダニア

Wailers And Waterwheels / 水車の調べ

Dance of the Fireflies / 蛍たちの舞踏会

イシュガルドの夜

ノブレス・スリープス ~イシュガルド上層:夜~ / Nobility Sleeps

雲霧街の夜霧 ~イシュガルド下層:夜~ / Night in the Brume

クガネの夜

紅の夜更け ~クガネ:夜~ / Crimson Sunset

ヤンサの昼

父の誇り ~ヤンサ:昼~ / A Father’s Pride

はな
はな

クリスタリウムの夜

知恵は眠らず ~クリスタリウム:夜~ / Knowledge Never Sleeps

ユールモアの夜

仮面舞踏会 ~ユールモア:夜~ / Masquerade

イルメグの昼

残忍と自由 ~イル・メグ:昼~ / Fierce and Free

ピクシーの蛮族クエの夢の世界

リェー・メグの門

ドワーフの蛮族クエ

ワッツハンマー・ガレージ

ですかね!(多い)

はな
はな
れねおん
れねおん
■好きなNPC(複数回答可)
エメトセルクですね!(即答
もう彼無しではFF14は語れないという位好きですw
5.0のストーリーはほんと考えさせられた!
はな
はな
あと水晶公は今まではそこまで好きーーって感じではなかったけども5.3漆黒で一区切りついた時は好きなキャラとなりましたねーw
はな
はな
リーンちゃんとか子ミコッテちゃんとかお得意様のドラゴンちゃんとか可愛くて好きですwシヴァリーンちゃん可愛くてまじ神
はな
はな
可愛いで思い出したんけど呪術ギルドの末っ子の玉ねぎ頭の子(たしかココブシちゃん)可愛かったなーw
はな
はな

れねおん
れねおん
■お気に入りのミニオン(複数回答可)
きつねちゃんですかねーー?
あの尻尾のもふもふ具合が好きですん
はな
はな
れねおん
れねおん
■お気に入りのマウント(複数回答可)
よく乗ってるのは葉っぱがついた丸い緑色のやつですね!w(名前忘れたw※ハコボックル

ほうきとか最近だと光るおまるも乗ってます!

はな
はな
れねおん
れねおん
■今後やっていきたい事(コンテンツやユーザーイベントなど)
やりたいことかーー
なんだろうなぁー全く思い付かないけど気の赴くままにマイペースに遊んでいきたいわー
はな
はな
れねおん
れねおん
■最後に 伝えたいこと等ご自由にどうぞ(皆様への問いかけや、聞き手への質問などもご自由にどうぞ)
れねおん陛下ばんざーい!!女神ばんざーい!!!(最後の最後にれねさんを困らせるスタイル
はな
はな

れねおん
れねおん
ひえええええ

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー まとめ一覧