【FF14】FCLS10周年企画 メンバーインタビュー らんぷさん

※6.4までのネタバレを含みます。

FF14を始めたきっかけを教えてください。

存在は友達の話や光のお父さんで、知ってましたが、実際に始めたのはコロナ禍になり始めて自粛中暇で、家でゴロゴロしてたら、突然FF14…やる?
とりあえず、ダウンロードだけするか…って流れで、エオルゼアに来ました!!
らんぷ
らんぷ

現在のメインジョブ、サブジョブを教えてください。

竜騎士がメインで、サブはまだ模索中で色々触ってる最中ですね
らんぷ
らんぷ

お気に入りの場所を教えてください。

アーモロート!!どこから見ても最高
らんぷ
らんぷ

思い入れ・思い出のある討滅戦を教えてください。

ハイデリンとラーヴァナかな
ハイデリンは、ずっといた存在で最後の試練として出てきた事に鳥肌が立ったし、強かった さすが!
ラーヴァナは、もうねカッコいい!!
闘う姿が優雅だし
勝った時に、ヒカセンの強さに感動してた一人の武人なのがね!!(幻覚)
らんぷ
らんぷ
れねおん
れねおん
ラーヴァナはらんぷさん一推しだからね。うんうん。

思い入れ・思い出のあるメインクエスト、サブクエストなどを教えてください、合わせてエピソードなどもありましたら是非。

暗黒騎士のジョブクエですな!
フレイ君の言葉は、どの主人公にも当てはまる心の言葉を代弁してくれている。
なぜ、メインクエじゃないんだ!
らんぷ
らんぷ

FCLS所属メンバーとの思い出エピソードなどを、よければ教えてください。

イシュガルド教皇庁終わって
喪服の出迎えかな

あとは、ハーデス戦に皆を呼べた感動は今もずっと宝物

らんぷ
らんぷ
れねおん
れねおん
思い出の一つのお力になれてとても嬉しいです。やっぱりAFで8人ってうれしいよね

好きなダンジョンを教えてください 。

解放決戦 ドマ城
NPCが応援してくれるダンジョン基本好きだけど、ドマ城は格別
らんぷ
らんぷ

好きな曲を教えてください 。

スサノオの曲!
お祭り楽しい〜
らんぷ
らんぷ

好きなNPCを教えてください。

アドキラー
アンデン
エレンヴィル

らんぷ
らんぷ

お気に入りのミニオンを教えてください。

子コアラ
らんぷ
らんぷ

お気に入りのマウントを教えてください。

芝犬
九尾
影の狼
らんぷ
らんぷ

所属メンバーに向けてコメントをお願いします。

シーズンらしい服装で、撮影会がしたい!
(花見、お祭り、ハロウィン、クリスマス、正月など)
らんぷ
らんぷ

最後に 伝えたいこと等ご自由にどうぞ

これからも、一緒に遊んで下さーい!!
らんぷ
らんぷ