【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー ひゅーさん

2020年FCLSメンバーインタビュー

ひゅーさんのインタビューです。

※インタビュー記事は5.2までのネタバレ内容も有ります。主にメインクエスト。サブクエストは各自進行具合が違うと思いますので、少しぼかしております。

れねおん
れねおん
■現在のメインジョブ、サブジョブ
メインジョブはナイト、サブジョブはガンブレイカーと暗黒騎士かな。
竜騎士も頑張ってるつもりだけど、なかなかスキル回しが覚えられなくて自信がないー。

タンク職が自信があるかっていうと違うけども。

ヒューイ
ヒューイ

れねおん
れねおん
■お気に入りの場所(複数回答可)(座標や、地名店名など)(5周年インタビュー時らいとさんより 一部引用)
キ ャ ン プ ・ ド ラ ゴ ン ヘ ッ ド !!!(シャウト)
ヒューイ
ヒューイ

れねおん
れねおん
(*´ω`*)
これもう絶対答える前からバレてるやつ。『家』で待ってるって言われたら、速攻で『雪の家』に帰るくらい愛してる。
マウントで飛べるようになった初日に数時間俯瞰しながら涙ぐんでた。

砦の端から端まで愛しい。

イシュガルドもよく行きます。イシュガルド復興終わったら住めるよね、って信じてる。

フランセルくんとアイメリクさんに頑張ってもらって、冒険者も住めるようにしてほしい!

あと、リムサ・ロミンサで写真撮るのが好きで、よく行きます。晴れた午前中の光が凄くイイ!

お天気繋がりで、ディアデム諸島も好きです。染め変わる空にぼんやりすることもたびたび。

ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
■好きなストーリー(複数回答可)(メインクエ、サブクエ問わず。例→3.0が好き ヒルディシリーズが好き 等)
漆黒がまだ序盤だし、ストーリーは基本的に全般好きなんだけど、

※回答時5.0プレイ中

というお断りを入れた上で、蒼天のイシュガルドが全部好き!!! 戦後編まで全部!!!(シャウト再び)これも回答しなくてもバレてるやつ。
蒼天なオープニング見ないログインしないし、紀行録で教皇庁のムビ見ないとログアウト出来ない勢だよ。
裁縫師の蒼天のクエストと、錬金術師のクエスト全般好き。暗黒騎士のジョブクエも好きだなー。枚挙に暇がないよ!

ヒューイ
ヒューイ

※5.2プレイ中回答追加

5.2に差し掛かって、一番好きなストーリーが蒼天なのは変わらないけど、新生からの流れを受けての漆黒のストーリー全般が凄いなあと思っています。大きな伏線の回収とか、ミスリードさせてるOPとか、散りばめられていると思われる暗喩と隠喩、構成の巧みさとか、そういうものに触れると、めちゃめちゃ興奮する。
新生からストーリーやってきて良かった、って思える作りがとても好きです。

ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
■思い入れ・思い出のある討滅戦(複数回答可)(5周年インタビュー時ぷりんさんより 引用)
ニーズヘッグ征竜戦かな。
言うと怒られそうだけど、この一戦だけは予習ガンガンしてました。絶対に負けたくなかった。エスティニアンを助けるんだー!!!(シャウト三度目)みたいな気持ちで、事前にいろいろやってました。
消えていくニーズヘッグが物凄く美しいので、紀行録で繰り返し見てしまうよ。違うよ立ち上がろうとするエスティニアンの尻とか見てないよ。ほんとだよ。
ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
怒らないよだいじょうぶだよ楽しみ方はひとそれぞれ(*´ω`*)

普段は予習なしで行かせてもらってるし、初見のわちゃわちゃ大好きなのだけど、あの一戦だけは別でした。

負けられない戦いがあるのだ

あと、皇都イシュガルド防衛戦。バリスタ撃ちたくて仕方なかった。ギミックとか倒し方が楽しいっていう点では、ビスマルク討滅戦も好きです。

ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
■好きなダンジョン(複数回答可)
グブラ幻想図書館と逆さの塔。どっちもダンジョンの風景が好きです。写真撮りたい。
ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
■好きな曲(複数回答可)(5周年インタビュー時みるでさんより 引用)

The Rider’s Boon / その背に揺られて

Heavensward

Dragonsong

雲に隠れて ~アバラシア雲海:昼~ / Lost in the Clouds

地平線に沈め ~アジムステップ:昼~ / Drowning in the Horizon

いっぱいあるからとりあえず5曲! この辺は作業BGMにもしてます。

ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
■好きなNPC(複数回答可)
オ ル シ ュ フ ァ ン !!!(シャウト)
エ ス テ ィ ニ ア ン !!!
(シャウト)
これも回答しなくてもバレバレなやつだね。教皇庁の後、3日ほどエオルゼアを彷徨い歩いたくらい愛してるよ。毎日教皇庁のムビ見て心を抉るのも愛だよ。
エスティニアンはずっとヘルム被っててほしかった。最早あれが彼の顔だった。メットオフ姿はイケメンが過ぎて登場する度に爆笑してしまうのでお願いだからヘルム被って出てきてほしい。
ヒューイ
ヒューイ

れねおん
れねおん
この後まさかヘルムはないのでは・・・?というネタバレを私に求めたひゅーさんへ。私にネタバレを言わさないでくださ・・・!!!
多分もうこれヘルム無しでしか出てこないな? って思って、れねさんに確認して、予想通りだったのでネタバレしないでくださいって逆ギレをした理不尽な私だよ。
ヒューイ
ヒューイ

れねおん
れねおん
こわいよう
ネタバレを求めてつたえたのにおこるのこわいようめそぽたみあ
ふたり以外だと、マグナイ余輩さんとか、ヒエンさまとか好き。好きなNPCもたくさん居ます。
ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
■お気に入りのミニオン(複数回答可)
マメット・オルシュファン
マメット・エスティニアン
ニュー・エスティニアン
マメット・フレースヴェルグ
豆妖狐

シャウトは避けたけど、これも予想範囲過ぎて。
私のミニオンがオルシュファン固定だから、マメット・エスティニアンとフレースヴェルグはサブが連れて歩いています。

ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
■お気に入りのマウント(複数回答可)

黒チョコボ
マナカッター
デモンラナー
フライングチェアー

今後の目標として、ホワイトラナーとトゥルーグリフィンとペガサスが欲しいです

翼ばさばさしてるの好き

ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
■今後やっていきたい事(コンテンツやユーザーイベントなど)
アライアンスレイドにタンクで参加
モンハンとニーアのコラボダンジョンに行きたい
メインストーリーをしっかりきっちり楽しむ
ユーザーイベントも参加してみたいなあ
ヒューイ
ヒューイ
れねおん
れねおん
■最後に 伝えたいこと等ご自由にどうぞ(皆様への問いかけや、聞き手(れねおん)への質問などもご自由にどうぞ)

みなさんへ
いつも楽しくご助力くださってありがとうございます! 至らない点もたくさんありますが、出来る限り頑張りますので、これからもよろしくお願いしまーす!

れねさんへ
いつもありがとう! 楽しく遊べているのは、れねさんをはじめとするみなさんのお陰です。御礼に今度ララちゃんを(文章はここで終わっている)

ヒューイ
ヒューイ

れねおん
れねおん
いやあああああああああああ