【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー めいさん

2020年FCLSメンバーインタビュー

めいさんのインタビューです。

※インタビュー記事は5.3までのネタバレ内容も有ります。主にメインクエスト。サブクエストは各自進行具合が違うと思いますので、少しぼかしております。

 

れねおん
れねおん
■現在のメインジョブ、サブジョブ

今回のパッチは…メインジョブが忍者に決定いたしました!!
サブはまだ迷ってます
めい
めい

れねおん
れねおん
■お気に入りの場所(複数回答可)(座標や、地名店名など)(5周年インタビュー時らいとさんより 一部引用)

お気に入りの場所というかもし、知らない人がいたらみてほしいなーってスポットなんだけど

クルザス西部のイエティの棲処の中にある氷漬けのマンモス

これはリアルゼアの話で
わりと前にシベリアかな?で発見された冷凍マンモスが日本で公開されたんだよね
ほんっとうに見たくてずっと行きたいって言ってたんだけど仕事の休みのタイミングがあわなくて行けなかったの
いまだに未練があって
だからエオルゼアの世界にこれがあるのがなんかとっても嬉しかったからーっていうお気に入りの場所です

めい
めい

れねおん
れねおん
■好きなストーリー(複数回答可)(メインクエ、サブクエ問わず。例→3.0が好き ヒルディシリーズが好き 等)

4.0のサブクエにあたるのかな?
スイの里あたりの話好きだった
ユウギリの出生?とかもわかったり
紅玉姫のお話とかもとてもよかったのぉ
シオサイかっこよかったしね

複雑だったりツンデレだったり障害があったりするとあるだけ萌えます(自分で書いてて気持ち悪いな)

めい
めい

れねおん
れねおん
アウラレンの里よかったのう

そうなの!
スイの里とてもよかた

あそこはほんと好き

めい
めい

れねおん
れねおん
ユウギリの話も聞けてお得
なのにあそこの話ってたしかメインからの派生でサブクエ扱い?だったよね。メインに組み込まれても良い話だとおもうぐらいの良いお話。

贅沢!

紫水宮は

夜あたるとBGMが心地よすぎたすやぁ

珍しくタンクもみんなと同じでおかわな装備だった!

めい
めい

れねおん
れねおん
ふわふわの綺麗かわ装備かわいいね

スカウトが緑でうれしかった

キャスターは紫でびおち歓喜だなぁと思った

めい
めい
れねおん
れねおん
二人とも色味がばっちりすきなのじゃん

ヒーラーは白で、デザインはヒーラーのがとてもかわゆだったよね

頭装備が片側で脚がスカート風なのがよきーって思ったよ

れねさんが着てるとこみたいなチラッチラッ

めい
めい
れねおん
れねおん
ひいい肌が出るとそわそわ芸人!
れねおん
れねおん
■思い入れ・思い出のある討滅戦(複数回答可)(5周年インタビュー時ぷりんさんより 引用)
討滅戦ってどれも思い出があるのが多いよね
でもやっぱストーリーの最終に組み込まれてるのが思い入れがあるっていうのかなぁ
でもナイツとかツクヨミあたりは途中でもかなり印象に残ってる!

極ツクヨミ私1回も行ってないのに脳内では完全にクリアしたわ
(ドヤ顔)ってSNSに書いたら
クリアしてるフレンドさんが
クリ目PTに誘ってくれて
クリア済+脳内クリア1名
って募集立ててくれたのが面白かった

っていう思い出

めい
めい
れねおん
れねおん
■好きなダンジョン(複数回答可)

ソームアルのハード!
あそこの2ボスが嫌いで嫌いで嫌いすぎてルレであたると胸熱になるくらい好き
タンクで行くとほんとに2ボスの攻撃の判断ができなくて
ぬあーーーーーーーってなる

あの某狩りゲームの○○○ジョーさんみたいな見た目からして強すぎる

めい
めい

れねおん
れねおん
い○びるさんじゃないですかー!
思うよね!
めい
めい
れねおん
れねおん
■好きな曲(複数回答可)(5周年インタビュー時みるでさんより 引用)
めちゃくちゃ最新じゃないですか!って話しなんだけど
ボズヤのフィールドバトルのBGMがすごくイイッ
通常のフィールドBGMからかなりシームレスに戦闘BGMに切り替わるのもかっこよすぎる!

めい
めい

れねおん
れねおん
あの曲かっこいいよね!サントラがたのしみだ
れねおん
れねおん
■好きなNPC(複数回答可)

ミラさん!!!!

カッコいいから!
あとムーンブリダさんは
おお!いいキャラでてきたーと思ったら…………………………………………
私ウリエンジェ好きなんだよね

抜けてるところもあっていいんだけど
これからもカッコいいエンジェさんをたくさん見せてください
フェイスの【お守りします】ってセリフとかかっこよすぎだよー
・・・お護り?

めい
めい
れねおん
れねおん
■お気に入りのミニオン(複数回答可)

げっ歯類はずっと言い続けてるから
今日はそれ以外でお気に入りのを書こうかな

タビスズメ
子コアラ
ロンカの水蛇

めい
めい
れねおん
れねおん
■お気に入りのマウント(複数回答可)
なんだかんだ自分のバディチョコボかな
染色頑張ったしお気に入り♪
めい
めい
れねおん
れねおん
■今後やっていきたい事(コンテンツやユーザーイベントなど)
今まで遊んでたコンテンツには行けなそうだから
これから新しく遊べるものを見つけていきたいな
ハウジングは家を持ち続ける事ができなそうって思ったからハウスじゃなくてアパルトメントと個室を改造したい
めい
めい

れねおん
れねおん

FF14はいろいろな方向の楽しみ方があるから
また探していくのたのしみだね

お部屋の改装も楽しみだ~(*´ω`*)

そなのーそなのー
早く牧場みたいなやつこないかな
めい
めい

れねおん
れねおん
前にPLLあたりかで言ってたのそういえばあったのう
こう、暮らしているかんじのコンテンツの充実もたのしみだねえ
ね!なんか結構力いれて作るみたいなことも聞いた気がしたから
牧場物語とかすきだし楽しみー
めい
めい
れねおん
れねおん
■最後に 伝えたいこと等ご自由にどうぞ(皆様への問いかけや、聞き手への質問などもご自由にどうぞ)

いつもイベントを企画
主催・お手伝い・ハウス提供
してくれてるみんな本当にありがとうございます
毎回すごく楽しませてもらってます

これからもよろしくお願いします

れねさんへ
とびっきりのれねさんのSSを撮って載せて!!!!!

めい
めい

れねおん
れねおん
とびきりーーーーー?!

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー まとめ一覧