【FF14】FCLS10周年企画 メンバーインタビュー はなさん

※6.4までのネタバレを含みます。

FF14を始めたきっかけを教えてください。

ゲオでFF14を見つけて、当時オンラインゲームというものがよく分かってなかった私は普通のFFのゲームだと思い買いましたw
その時から普通のゲームでもネット環境があると何かしらの恩恵があったりするゲームがそれなりにあったので、店員さんに「ネット環境はありますか?」と聞かれても、その延長だろうなと思って笑

そして始めたFF14は街に降り立つシーンでこれから壮大な冒険が始まりそうなドキドキ感と、色んな人が行き交う驚きとで今までやっていたオフゲーとはまた違った楽しみな気持ちが生まれました!

はな
はな

思い入れ・思い出のあるメインクエスト、サブクエストなどを教えてください、合わせてエピソードなどもありましたら是非。

クエストかぁーー
クエストといったらクラスからジョブに切り替わった時はクエストの受注場所の紛らわしさを感じたのは良い思い出w

クラスと違ってジョブはギルドとかないから「とりあえずここに行けば大丈夫」ってのが無いからのう…呪術から黒になってジョブクエ受けるとこ分からなくて、もしやビックリマークが表示されてないのってバグでは!?運営に教えた方良い系!?と運営にメールを送ったっていう話は、今でも某フレ(か○と)に笑われてるぜ…(

はな
はな

FCLS所属メンバーとの思い出エピソードなどを、よければ教えてください。

日々の会話ですね!
普段の何気ない会話とかでこの人にこんな部分があったのか!?とかこの人こんな感じの人なのか!?とか数年経った今でも発見することがありますw

それから最近の話だとLSメンバーとヴ…ヴ…ヴァレリオンダンジョン??忘れたけどもそれの異聞に行ったことですねー
ねずみのやつ!!(※ヴァリアントダンジョン)
異聞ノーマルのノーマルって言葉に釣られてまぁーノーマルならできるやろーwww…なんてノリで行っちまったら、阿鼻叫喚wwwあれーー?あれれーーー?ノーマルとは??ってなったよねwwあれはマジでやばいwwこの心境を語るなら遠足のつもりで出かけたら富士登山みたいなwwヒイイイ
クリア出来てよかったww

あとこちらのFCの話になるのですが、蒼天街の復興ランキングで調理師部門で10位にランクインできたのですが、その際に多くのFCメンバーから素材のお手伝いをしてもらえたことですねー!
このランクインはみんなで勝ち取ったものだと思ってますん!!

はな
はな
れねおん
れねおん
いろいろな人達との思い出はうれしいよね

好きなNPCを教えてください。

エメトセルクぅぅぅぅ

まじエメトセルクぅぅぅぅ

はな
はな

好きな曲を教えてください 。

うはーーーなんだろ色々あり過ぎてアレだわ

とりあえず自分のハウスで率先して流してる曲は好きな曲ばかりなので気になる人は聞きに来て(

はな
はな

所属メンバーに向けてコメントをお願いします。

返事がない時は猫と戯れてます!!!(中の人ふらりと不在ww
はな
はな

最後に、伝えたいこと等ご自由にどうぞ

言いたいことかーーー
とりあえずれねおんとらんぷさんはご飯食べよ??
とまぁ1割冗談として(9割本気www)周りに公言してるレベルでのんびりダラダラ色んなことをサボりつつ何かしら一人で黙々としてる私ではありますが、いつもなんじゃこんじゃありがとう!!!!

食は大事よ!!白いモスバーガー食べたいわよ!!(再び飲食に話題を戻すスタイルwww

はな
はな

れねおん
れねおん
唐突にいつもの2名食生活が!!!
本当にいつもありがとうね、モスモスチャレンジまたやりましょ。
はな
はな
過去記事↓

5周年

FCLS5周年企画 メンバーインタビュー はなさん

7周年

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー はなさん