【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー らとさん

2020年FCLSメンバーインタビュー

らとさんのインタビューです。

※インタビュー記事は5.3までのネタバレ内容も有ります。主にメインクエスト。サブクエストは各自進行具合が違うと思いますので、少しぼかしております。

れねおん
れねおん
■現在のメインジョブ、サブジョブ

メイン詩人、サブ召喚
らとら
らとら
れねおん
れねおん
■お気に入りの場所(複数回答可)(座標や、地名店名など)(5周年インタビュー時らいとさんより 一部引用)
特になしかな
らとら
らとら
れねおん
れねおん
■好きなストーリー(複数回答可)(メインクエ、サブクエ問わず。例→3.0が好き ヒルディシリーズが好き 等)
紅蓮が一番好きかな。

アジムステップのメインクエ決戦の所、あの戦闘楽しかった。

蒼天も、漆黒もストーリーがすごい好きなんだけど、紅蓮のアジムステップのストーリーをうまくゲームに落とし込んでいる所が特に。ゲームの中の試合をってかんじかな。

らとら
らとら

れねおん
れねおん
■思い入れ・思い出のある討滅戦(複数回答可)(5周年インタビュー時ぷりんさんより 引用)
極タイタン 初めてのハイエンドだったから。

極ナイツ よくできてた

らとら
らとら
れねおん
れねおん
よく出来てたっていうのはギミックとか展開とかかな?
そうだねギミックもだし難易度バランスがとても素晴らしい。
らとら
らとら

れねおん
れねおん
■好きなダンジョン(複数回答可)
ブレフロ 初めて装備を揃えよう、と通ったダンジョンだから。

それまで今まで拾ってきた装備をそのまま着ているからね

らとら
らとら

れねおん
れねおん
ちぐはぐだからブレフロ装備って一式感があってかっこよいよね

結構とれるまで周回?

レベリングでも通る道だからAFまで引っ張れるからね、そこそこ回ったね
らとら
らとら

れねおん
れねおん
(AFまでひっぱって、ゼーメル装備と45で合わせてあばばば組み合わせになるまでがテンプレートね)
れねおん
れねおん
■好きな曲(複数回答可)(5周年インタビュー時みるでさんより 引用)
スサノオ FF14でめちゃくちゃお祭り感がある曲がくるとは

啓示 ~蛮神スサノオ討滅戦~ / Revelation

あとハーデス。イントロが好き。

影をもたらす者 ~ハーデス前哨戦~ / Who Brings Shadow

らとら
らとら
れねおん
れねおん
■好きなNPC(複数回答可)
ロロリト。進んで悪者になってるところ。
らとら
らとら
れねおん
れねおん
■お気に入りのミニオン(複数回答可)
特になしかな
らとら
らとら
れねおん
れねおん
■お気に入りのマウント(複数回答可)
犬系かな。
らとら
らとら
れねおん
れねおん
■今後やっていきたい事(コンテンツやユーザーイベントなど)
とりあえず、5.4の零式ってところかな。
らとら
らとら
れねおん
れねおん
■最後に 伝えたいこと等ご自由にどうぞ(皆様への問いかけや、聞き手への質問などもご自由にどうぞ)

チャットは少ないですが 機嫌は悪く有りません。 以上。
らとら
らとら

れねおん
れねおん
■おまけ

あ、そういえば聞きたかったこと二つぐらいあるのだけどいいかの、私もそうなんだけどエレゼンのシェーダーで顔の模様入れられるじゃない、らとさんは2.x~ずっと左側についてることが多めかなって思ったけど色々決めてるのがあって入れてたりとかあるのかしら

無いよ。っていうかそうかこの顔の模様シェーダーだけなんだ。
らとら
らとら
れねおん
れねおん
そそ~
特に何かって言うのはないよ。
らとら
らとら

れねおん
れねおん
後髪型とかもだけど、新生蒼天あたりは割と短めの多かったり緑だったかなーってイメージだったけど最近は長めとかだからこれもなにか決めてる設定?っていうのかな
うん
らとら
らとら

れねおん
れねおん
そういったのあったりだったりかの?

気分で変えてるから特に何かってのはないよー・・・っていうかまじあるとおもう?!

今までなかったでしょ・・・!!

らとら
らとら

れねおん
れねおん
うひひすまぬすまぬ

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー まとめ一覧