【FF14】漆黒のヴィランズ メインクエスト(パッチ5.2 ネタバレ注意) 3/3

漆黒のヴィランズ 拡張5.2「追憶の凶星」 メインクエストネタバレ注意。

とにかく今回ボリュームがすごかったので記事は3分割

※以下ネタバレ注意

メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

水中での加護が残っている喜び。原初世界での加護が残っているままなのかなって当初

紅蓮の時に加護をもらったとき一緒だったから思い出してにこにこ。

引っ張ってくれるアリゼーちゃんににこにこがとまらない。

ウリエンジェさんのここで悩んじゃうところ反応がかわいらしいですよね。

不思議なダンジョン探索の後のメインクエストはあまりにも衝撃過ぎて

頭の中で物語をフル回転。

ひらめいた!オリジナルではないのでは説ひらめき!!って思いましたけど

遙か昔に継承していたらオリジナル呼びとしても問題はないとのことで速攻でひらめきは終了。

なかなかにここの演出は怖くて

今回のタイトルの回収をしながら次回はどうなってしまうんだという不安がぐるぐる

旅立つ彼らに一言をというところが本当に難しくて

なんて送ればいいんだろう、自分のキャラがウルダハから旅立つときはどうだったかなとかなんだか色々思い出して、だからなんて声をかけるんだろうなあと。

元々自分≠自分の使っているキャラなのでこのキャラならどんなことを考えるんだーーーーという楽しさ。

ここのシーンはジョブによっての分岐があるので別記事にします。

というかここのシーンだけで5記事ぐらい書きたいこと多すぎて正直困った。よすぎる。

最後はゼノスとローブの方が出てきて終了。

ひえーゼノスがディシディアのセカンドフォーム衣装だよ

何がびっくりってディシディアのセカンドフォーム衣装の方が先に出ているゼノスだよ。ディシディアでめちゃくちゃかっこいい衣装だなあって思いながらでも本編出てないよ?!

って思ってたら本編で着た。着たよ。この装備かっこいいですよね。帝国軍式典用礼装。

今回も気になるところで終了。次は漆黒のメインクエの〆となりますがどうなるのかな。第一世界での話が終わって原初世界での話が拡張とかにつながるのだろうか・・・。気になりますね。ということで今回の5.2記事はここまで。

いやほんとうに今回はめちゃくちゃ濃かったので分割記事でした。

FF14

Posted by れねおん