【備忘録】日々のゲームtodoまとめ

ログインしたあとにそうだあれもこれもとよくなってしまうのでゲーム手帳自体はもう何年も使ってるのですが

ゲームTodoリストはシステム手帳管理してからだいたい2年ぐらい経過したので文房具込で色々と。

以下折りたたみでシステム手帳↓

使用しているのは今はファイロファクスのクリップブックA5サイズ。

書類管理も楽なので基本的にA5サイズでだいたいのものは統一しています

クリップブックの良いところは(他のシステム手帳もリング径によりますが)

開きやすい

軽い

ところが気に入っておりここ数年はtodo部分はクリップブックです、もちろんシステム手帳なので終わったあとは保存用のファイルに綴じ込んで終わり。

いつでも同じ厚さを保てる、好きな順番で入れ替えられるところがシステム手帳の良さなのでそしてA5サイズの良いところはよく配られるA4サイズの書類も綴じ込みやすいので

穴をばちばちあけて収納できるのも良いです

使ってる穴あけはこちら

裁断機もカールさんのつかってますが、カールさんは使いやすいです。

 

ゲームtodoとしての使い方だけだったら順番も前後しないのでノートでも良いですし

一時期はPCのtodoリストで自動リマインダー機能とか色々使ってもやってみたりもありましたけどやっぱり手書きで終わったらザーッと消していくのがtodoリストの楽しさなのでやっぱり手書きに戻り。

主にはFF14でのtodoがメインですが

週制限、週に一回 等:トークン、ビッグくじ クロ手帳

毎日:ミニくじ、ルーレット

とかをざっくりと書いてます。ざっくり書いておけばログインしてからあれしようこれしようーとどんどんこなしていけるので。

あとは気がついたところとか、FCLSで伝達しておくところとかその時々で追記したりとかしてます。

 

A5の良いところはまだあって、穴あけパンチさえ使えば用紙として使えますのでA5の便箋を穴あけしたり、紙も色々変化をもたせて書いたりするととても楽しいので(このあたりは完全に文房具方面ネタですね)

手書きでtodo書くのも楽しいですが、ゲームといっても他のゲームも込でだったら既存の月曜はじまりの手帳をつかったりでもとても楽しいと思うのでぜひぜひ。

火曜はじまりの手帳はないので手書きでやっていたりというところがメインでして、毎年年末になるとFF14の手帳とかでないのかなとぼんやり。絶対に・・・絶対に楽しいとおもうんだ・・・(*´ω`*)

 

Posted by れねおん