【FF14】漆黒のヴィランズ メインクエスト 3/5(パッチ5.0ネタバレ注意)

漆黒のヴィランズ 拡張5.0 メインクエストネタバレ注意↓

火山へ向かい色々と。

罪喰いの子はあの少女ですかね。技の名前が音楽的なものが多かったので。

ヴァウスリーの結果は名前の通り何も知らない人間にこうして植え付けてしまった結果なので敵のポジションではありますが経緯としては救われないむずかしい・・・というこの難しさ。

水晶公のここのシーンは手が震えすぎて同じSSをものすごい枚数撮ってました

震え過ぎでは!!笑

私は今回のことでミンフィリアや水晶公はもちろんミーデやイゼル、オルシュファンなど未だにいなくなってしまった人たちのことを全力で引きずるタイプ

もしかして5.0では何かしらの形でミーデにも会えたりするのかな?と期待をしてみたり。

 

さてさていよいよ大詰めで移動

そしてウリエンジェさんとの話でまさかまさかのこの流れ。

 

今回の選択肢の多さや、考える幅の広さはとても嬉しかったです。

6年ぐらい使っているキャラですし、私≠FF14のキャラクターで遊んでますが

多分こうなんだろうなあという楽しみ方がたくさんできて楽しい。

ここの会話がまた今後のストーリー的に気になるところですね

漆黒秘話でも少し語られてましたが

最後の懐かしく、新しいと言ってくれているのがここにいるのは幻影だとはわかっているのですが

ヒュトロダエウスは切り離して考えてくれているのかなと。切り離しの部分はまた後半に。

 

ということで漆黒ラストダンジョンです

そしてアルフィノありがとうありがとう。わかりあえないのは難しいし、多分ここにいる人たちだってどちらかによった思想になってしまうところだと思うけど

それでもアルフィノは双方で寄れるところがないかと提示してくれているところがアルフィノの優しさで本当に私は新生からアルフィノの後ろにモブ汎用ユニットキャラとして生きているキャラクター人生なので

大事な場面でアルフィノが主人公主人公してくれると喜びで泣き倒れる。うう。

FF14

Posted by れねおん