【FF14】アメノミハシラ ネタバレ注意

■FF14, FF14・4.0-4.58

先日アメノミハシラ攻略が完了いたしました

一緒に挑んだメンバーはでででん

ふぇるさん、ぷりんさん、らとさんでしたありがとう~ということで以下ネタバレ注意↓

 

挑む前はレガリアに乗ったり、終わったら麻雀したりとしながら

初オーディンも拾って

なんとかなんとか!

ありがとうございました(*´ω`*)

さくっと書いてますが実際上層で3回ぐらい全滅して色々考えてなんとか・・なんとか!

奇異なる地下迷宮(パッチ3.35 ネタバレ注意)

 

さて、ディープダンジョンですが3年ぶりぐらいですね。

死者の宮殿は一応シナリオ自体は終わったのですが実はまだ上層部にはいけていないのでいつかがんばっていきたい場所の一つです。当時の記事も書いてますが、アメノミハシラも同様ですがなかなか気軽に行ったりするか、上に行くかで行動の仕方やセーブの兼ね合いが難しいのは今回も同じでしたので当時の教訓も胸に色々と調整。

死者の上層ですが、次の拡張ぐらいでいけたらうれしいなあ(*´ω`*)

 

死者のとき当時はらとさんと、今回はぷりんさん&ふぇるさんも含めて四名で挑んできました。本当に感謝です。

偶然ですがクリアした後のポーズ同じのを3年前にしていましたね(しかも左右まで同じだった)

中身変わらず。

 

さて、挑むにあたって色々考えてはやはり3年前同様で行くためには相談をせねばばばばばばあああばばっばっっbと混乱をしながら3人の力をたくさんかりて無事にクリア。感謝で前が見えない。

そして緊張しすぎてSSがほぼない

しょうがない・・・!

 

改めて死者の記事も読み返しましたが、3年前と今回とで心境がほぼ全く同じで当時から「あばばばば予定どうしようあっっっぶぶぶぶぶ」ってしていたので中身が変わらないままだなあという楽しさもやっぱりこうしてブログに書いてる醍醐味なのでちょっとうれしい発見でした。

改めまして感謝いっぱいです。

またディープダンジョンは頑張りたいなと思っているので2周目以降も頑張りたいですね(*´ω`*)