【FF15】文房具の旅

文房具全般, ゲーム

そう、FF15でも様々な筆記道具を発見したのでSSを撮るために日々走り回ってました

ということで以下ネタバレ・・・という定義ではあまりないのですがひらめいたときに出てくる文房具のため一応ネタバレ注意ということで

 

ごはんをたべて~

料理が再現できそうとひらめくイグニスさん

ありがとうありがとういつもおいしいごはんをありがとうもしゃもしゃ

はいここ!!!!

上のSSと合わせて比較ですが

ペン

ペンは上にぽちっとあるのでノック式のボールペンかなと思われます。

字を書くための部分はボール経っぽいかんじかなと思うので。

一瞬ノック式の万年筆も考えましたが(キャップレス万年筆は存在しますが)このように毎日激しい戦闘でさくっと取り出してかけるのはボールペンのはずなので。

万年筆だとインク漏れがやはり危険ですからね。

イグニスが所持しているのはボールペンかなと。

 

ノート

取り出したノートに筆記されていますがこちらただのノートにさらさら、ではなくてノートの曲がり方的

素の状態でのノートではなく黒い革のカバーがかけられているノートかなと。

何度かアップで確認はしてみてレザーに糸での縫い目があって、なおかつそれだけじゃノートと一体型のノートの可能性もありえたのですが左部分の曲がり方が「カバーに引っ掛けてできる隙間」みたいなのもあるのでノートが一杯になるたびに差し替えたりをしているのかなあという推測もできますね。

ノートカバーはきっと王国の黒は特別な色、のあたりもあってなのかなあと。

 

FF15でも文房具をまた色々見れているので(一部ムービーですがペンもあったので)

また色々見てみるのが楽しみです(*´ω`*)

FF15, 文房具

Posted by れねおん