奇異なる地下迷宮(パッチ3.35 ネタバレ注意)

ffxiv_20160831_221733.png

以下死者の宮殿のネタバレ記事です
あのひと関連の話もありますがその前に軽く話もしましょうかね
私はゲームが大好きです、ジャンルもいろいろやります。アクションもRPGも。
そしてサイレントヒル2が大好きです
サイレントヒル2が大好きです
サイレントヒル2が大好きです
死者の宮殿ですが
そこまでホラーホラーしくないとおもうので
ホラーが苦手な人も大丈夫だと思います
鬱ゲーが大好きです!(声をはりあげるところじゃない)
以下死者のネタバレあり 閲覧注意
サイレントヒル2のネタバレはないです・・・ 笑

ffxiv_20160901_230749.png
3のポーズ好きすぎてっていうかイエローの思い出をひきずる。
イエローまた会いたいよ!
発表後
もしや割と気軽にいけるのではないかと期待をしておりましたが
実装されてから少ししてみて
セーブデータ2つ
階層を合わせないと一緒にいけない
という状態のためいつもは人の行くコンテンツに口を出しませんがさすがにこれは。
ということで初めてかな。コンテンツに対して全員に告知をしたコンテンツでした。
「タイミングが合う人で自由にいくんだ!」
個人的には下の階層なら自由にいけるよとかだとありがたいなーと思うコンテンツです。
なかなか編成で大変なことになりやすいのでとても楽しいと思うのですが
どうしてもみんなで、ってなるとなかなか進行度が難しいとクリアに対してみんな動きにくいかなと思ったのでその上での発言でした。
みんなどこに遊びに行くのも普通は自由なんだけど
さすがに声発信しておかないと自由にも難しそうなコンテンツだと感じたので早々に
ffxiv_20160901_234036.png
現実問題、んじゃパッチ来る前に強化は別として物語は追いたいなっておもって
らとさん行きましょうと声をかけたのですが
ffxiv_20160901_234801.png
相手タイミングを考えたらなかなか今声かけていいかな!とか悩んだりこれまたなかなか難しいねもどかしいねってかんじでちゃんと話し合って行くことに。
とにかくちゃんと話し合ってスケジュールもこうしてちゃんと行こうと色々と。
本当にらとさんありがとうございました。
思えば死者は初めて時間を調整して挑んだ形でした。
例えばですが
今日は死者の日だよ、とか決めるとみんなでいきやすいかもですね
4人ぐらいでもしするなら毎週水曜日が死者!とかだと楽しいかも。
ffxiv_20160901_235131.png
ffxiv_20160901_235317.png
パイヨくんは教訓にしていただければって思いながら〆
パイヨのクエストの感想は
一番いけないのは傍観
自分に痛みが伴ってもやっぱりね伝えないと。
口で言わないと相手には伝わらないから
それって簡単だけど難しいことだけどね
やだ・・わたしかっこいいこといっちゃった・・・(*‘ω‘ *)
いっちゃったどん・・・!

FF14

Posted by れねおん