【備忘録】2023年 プレイゲーム一覧

ということで、いつものゲーム振り返りです

今年は例年以上にオフゲーがプレイ出来たので良いスケジュールが組めて大満足でした。オフゲーのクリアまでの時間が相当かかっているのが多く、プレイやり応えと言いますか。本当に楽しい1年でした。

たぶん一番オフゲーをやり込めていた時代はやりこみ要素も全部やって、年に50本ぐらいだったかなと思うのですが近年2桁もなかなか難しかったので、大健闘だったかなと思います。
と、過去を振り返りながら年間50本ってさすがに我ながらどうやっていたのかが毎回不明なんですよね。

FF14(PC)

今年もありがとうFF14、新生してから始めたので今年で自分も10周年でした。

フィットボクシング2(Switch)

今年もまた、できる限りがんばるぞいとプレイしておりました。とりあえず年内200日以上達成です嬉しい。

ポケモンSV(Switch)

ポケモンSV ゼロの秘宝 前編後編(Switch)

やっぱりポケモン最高だよ。

あつまれ どうぶつの森(Switch)

今年も!

マリオカート8(Switch)

マンマミーア!!!!!!!!!

使用キャラはヘイホー白。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Switch)

楽しすぎた。久々の150時間超え。祠、装備回収、サブクエなどやりこみ要素は全て完了。

コログだけが、コログの実だけが!!完遂とはいかずでしたが、逆にものすごい数なのでコログの実だけはのんびりやっていこうかなーっておもって一区切りつけました。

ヤハハァ🌿 チェキ🍀 エヘ🍂

ということで、今も起動してコログの実を集めています。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(Switch)

ヤハハァ🌿 チェキ🍀 エヘ🍂

良かった。ブレスト同じくめちゃくちゃやりこんでコログの実を集めています(デジャヴ)

とまぁブレスで150時間超えでびっくりしてましたが、こちらは250時間超えでした。そしてまだ遊んでいる。ヤハハァ!!!!!

超探偵事件簿 レインコード(Switch)

久々のアドベンチャー。ダンガンロンパスタッフさまー!!ってことで本当にすばらしかったー!!ネタバレになっちゃうので、多くは語れずですが、最高でした!

超探偵事件簿 レインコード(Switch) DLC

第1弾 デスヒコ編
『カリスマ探偵VS怪盗九尾の猫』

第2弾 フブキ
『フブキの最高に幸運な1日』

第3弾 ハララ編
『Raining Cats & Dog』

第4弾
ヴィヴィア編『臨死探偵』
ヤコウ編『ありがとう、私の探偵さん』

アパシー 鳴神学園七不思議(Switch)

久々のアパシー!

学校であった怖い話のリブートって位置づけかな?久々のこの雰囲気とてもよかった。夏にプレイ。
作品の性質上?というか、夏にめちゃくちゃやりたくなる。800エンディング分岐作業昔の動きを思い出した。
この感覚久々フー!

パライソハレルヤスンバラリア

ピクミン4(Switch)

はじめてのぴくみん。

バテン・カイトスⅠ(Switch)
バテン・カイトスⅡ(Switch)

ありがとうありがとう、私はバテン・カイトス2を買おうとしたときにすでに手に入らない世界線にいたので絶望芸人でしたが、ついに今年プレイすることが出来ました。名作だ。

恐怖の世界(Switch)

スーパーマリオブラザーズ ワンダー(Switch)

Detroit: Become Human(PC Steam)

Code of Princess(PC Steam)

3DSで当時やっていたので、めちゃくちゃうれしい。

 

 

ということで現段階進行中のゲームもありますが、今年プレイした作品は以上です。

今年も素敵なゲームがたくさんでしたー!また来年も楽しみです。

Posted by れねおん