【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー さてぃさん

2020年FCLSメンバーインタビュー

さてぃさんのインタビューです。

※インタビュー記事は5.3までのネタバレ内容も有ります。主にメインクエスト。サブクエストは各自進行具合が違うと思いますので、少しぼかしております。

れねおん
れねおん
■現在のメインジョブ、サブジョブ

メイン 黒魔 サブは今のところありません。
黒が楽しすぎて…w
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
うふふ(*´ω`*)
さてぃさんは黒のミラプリも色々素敵なのたくさんですよね
いつも楽しみにちらちら見ております
じっくり見てもいいんですよ
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
きゃあ(*´ω`*)
ちらちらみないとエオルゼアはその人をみるとき顔をぐいってむけちゃうからめちゃくちゃみてるのがばれちゃう・・・!!

ww
さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
■お気に入りの場所(複数回答可)(座標や、地名店名など)(5周年インタビュー時らいとさんより 一部引用)

今好きなのは、コルシア島とアムアレーンです。
ポイント的にここ、っていうのはないですけど、マウントBGMなしでぼんやりと飛びながらその場所の音楽を聴いているのが心地よいです。
うん、ここの場所というよりここの音楽が好きってことかな
さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
■好きなストーリー(複数回答可)(メインクエ、サブクエ問わず。例→3.0が好き ヒルディシリーズが好き 等)

迷わず、漆黒です!!
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
うふふ

あんなにのめり込んで、リアルにまで食い込んできたのは初めてでした
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
本当に漆黒色々考えたり、リアルのプレイヤーだからこその物語というか本当に色々すごかったですよね
はい
悪だと思ってたものが実は自分達と同じような気持ちで、家族がいて大事な人がいて、、、うあああってなりました
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
うんうん・・・
なかなか古代人の話は双方の思いもあるから難しいところでしたね

後は、セトとアルバートの話。漆黒秘話まで含めて。2人の絆に泣かされる。
さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
■思い入れ・思い出のある討滅戦(複数回答可)(5周年インタビュー時ぷりんさんより 引用)

さっきの質問の流れのまま、ハーデス戦がとても思い入れがあるというか。。どちらも悪くないのになんで戦わないといけないのか、戦う理由がわからなくて、最後の決着の部分の選択肢が選べなくてしばらくその画面から動けなかったです…
さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
本当に色々考えちゃいますよね

感情がぐちゃぐちゃになった戦いでした

ぷりんさんの漆黒の感想日記を読んで、私のモヤモヤは無事に成仏しましたw

さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
■好きなダンジョン(複数回答可)

熱い展開で思い出に残ってるダンジョン!
ギムリトダークです。

最後のボス戦で、パーティメンバー2人が倒れ、ナイトさんと黒魔の私が残りました。がんばればクリアできるかもしれないボスのHP。
ナイトさんクレメンシーを上手く使い、私をかばい、私からのマナシフトのお返し、お互いを補い合い無事にクリアした時のやりきった感、最高でした!

さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
とても熱い戦いーーー!
れねおん
れねおん
■好きな曲(複数回答可)(5周年インタビュー時みるでさんより 引用)

曲はたくさんありますよねー
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
本当にたくさん

To the Edge

Shadowbringers

この二曲は話の展開もそうですが、とにかくバンド系が好きな私にはどストライクで、聞いた瞬間から好きでした。

さてぃ
さてぃ

あと
アムアレーン昼夜

琥珀の砂漠 ~アム・アレーン:昼~ / Sands of Amber

鮮血の砂漠 ~アム・アレーン:夜~ / Sands of Blood
アナイダアカデミア

影なき影 ~創造機関 アナイダアカデミア~ / Shadows Withal
シルクスツイニング

ロングフォール ~異界遺構 シルクス・ツイニング~ / A Long Fall
も好きです。
なんというか、漆黒編はどこに行っても曲が好きです。

さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
最初2曲はロックでかっこいいですよね(*´ω`*)

ギターの音がツボです
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
本当に良い曲がおおすぎる
はやくプライマルズでライブしてほしいです!
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
ですね!
れねおん
れねおん
■好きなNPC(複数回答可)

前回の答えのNPCも今でもすきです。

漆黒に入ってから、NPCのことがよく語られるようになった気がしてるんですが、いろいろな面がより見えるようになって、好きなNPCは増えたなーって思います。
漆黒を旅した暁のメンバーは特に思い入れが強くなりました。
そして、アルバート、エメトセルクもとても好きです。彼らの孤独や思いを知ることでどんどん物語に引き込まれていったように思います。

さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
物語もキャラクターもとっても色々考えたり引き込まれましたね

こうやってみると、漆黒編がとても印象に残ってるなって感じる答えばかりだなーw
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
漆黒は本当に新生蒼天紅蓮のキャラクターも掘り下げるところが多かったですし
印象に残る事がやっぱり多かったですよね
れねおん
れねおん
■お気に入りのミニオン(複数回答可)

迷わずレッサーパンダ!
さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
サティさん=レッサーちゃんのイメージ

モフモフ感がたまりません!
さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
■お気に入りのマウント(複数回答可)

いろいろ乗ってはみるんですが、やっぱりマイチョコボがしっくりきます。
バディとしてもいつも一緒に戦ってきたし。旅してる気分になれます。
さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
■今後やっていきたい事(コンテンツやユーザーイベントなど)

やろうかどうか悩んできた零式に共鳴編から挑みはじめたので、今後何かやってみたいことはないか模索中です。
好きなことしかやってきてないから、これだ!というハマれるものがみつかったらなーと思っています。
さてぃ
さてぃ
れねおん
れねおん
■最後に 伝えたいこと等ご自由にどうぞ(皆様への問いかけや、聞き手への質問などもご自由にどうぞ)

7周年おめでとうございます!
こんなに長く良い関係が続くのはとてもすごいなと思います。
なかなか遊べていませんが、節目節目で声をかけてもらえたりで楽しませてもらってます。
これからもよろしくお願いします!
そして末永く続きますように!
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
ありがとうございます(*´ω`*)
質問
れねさんの最近ハマっている事、物はなんですか?(リアルゼア、エオルゼアどちらでも可)
さてぃ
さてぃ

れねおん
れねおん
あらなんと!質問ありがとうございます(*´ω`*)

リアルの世界の趣味はこっそり活動なのでさてぃさんにこっそりご連絡で。うふふ。あ、あとスケジュールタスク管理が大好きな人間なので手帳の使い方とかはいつも考えたりするの楽しいですね。

エオルゼアの中ですと、やっぱりSS撮ったり、イベント考えたり、上記と連動しますが手帳スケジュールタスクを考えてこうすればうまくいくかな?とか色々ゲーム内で様々な事を組み立てて行くのが割と長いこと好きだったりします。あとはいつもFCの潜水艦飛空艇チェストの整理とかアクション管理とかこのあたりは完全に趣味の範囲で楽しませていただいてます皆様に感謝ですね。

さてぃさん質問ありがとでした(*´ω`*)

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー まとめ一覧