【FF14】FCLS10周年企画 メンバーインタビュー ぷりんさん

※6.4までのネタバレを含みます。

FF14を始めたきっかけを教えてください。

だらだら動画を見て過ごしていた日々、FF14がおもしろくなったらしいよ。と聞いて始めた。

フェルティと一緒に始めると大体うちのほうが早くクリアして、フェルティがやらなくなるので1ヶ月くらい後に開始。

追いつくのにかなり時間かかった……。

ぷりん
ぷりん
ふぇるてぃ
ふぇるてぃ

思い入れ・思い出のあるメインクエスト、サブクエストなどを教えてください、合わせてエピソードなどもありましたら是非。

蒼天からのメインクエ全部

クエストが多くて、古い記憶はどんどん上書きされていくからメインクエのことだけにする。

元々文字が多いのは好きではなく、新生は流し読みで消化した。
蒼天の途中からどんどん面白くなってきて、ちゃんと読み出した。

ぷりん
ぷりん

FCLS所属メンバーとの思い出エピソードなどを、よければ教えてください。

レネオンヘイカバンザイ
ぷりん
ぷりん

れねおん
れねおん
?!

ぷりんさんのインタビューのはずなのになぜここに?!



好きなNPCを教えてください。

クラドセラケ(サメ)

ドリオドゥス(サメ)

サルコスクス(ワニ)

ぷりん
ぷりん
れねおん
れねおん
サメ、サメ、ワニ なるほど

(そういえば過去の紅蓮祭であのサメも好きだっていってたね)

出現場所を教えてくれる過去のぷりんさんをお呼びしましょう

ぷりん
ぷりん

好きな曲を教えてください 。

オケコンで毎回泣くのはドラゴンソング
やばいのはわかってるから毎回気合い入れてるけど全敗中

あとはどれもいいよ!

ぷりん
ぷりん

所属メンバーに向けてコメントをお願いします。

7.0もたのしんでいこうー。
ぷりん
ぷりん

最後に、伝えたいこと等ご自由にどうぞ

レネオンヘイカバn
ぷりん
ぷりん
れねおん
れねおん
これ2回目な気がするね?!
ぷりん
ぷりん
過去記事↓

3周年

FC3周年企画 メンバーインタビュー ぷりんさん

5周年

FCLS5周年企画 メンバーインタビュー ぷりんさん

7周年

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー ぷりんさん