【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)36/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※メインクエスト感想のためSSを沢山載せております。スマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

みんなが無事で良かった、

 

この選択肢

クエスト「寒夜のこと」と同じ選択肢ですね。

みんな無事でよかった

 

いや、よくなかったごめんなさいアリゼー。

こうして感情を出して泣いてくれる子が近くに居てくれることは本当にありがたいことですね。

いや心配かけちゃだめなんですけど。

だめなんですけど!!

 

うれしい・・・えへへ(*´ω`*)

 

あ、いやだめなんですけど!!!!

 

えへへ(ループ)

 

 

 

珍しく戦闘後もがっつり、痛い顔してるので相当終焉~ゼノス戦で負った傷が深かったのでしょうね。

 

やっぱり最後もアルフィノの横に居られて私は嬉しいよ。

アルフィノの近くにいるモブAになりたい冒険者だもの。

 

各都市での凱旋。

本当に今までのみんなとの物語が続いていて嬉しい。

そして古代人のみんなも

ヴェーネスも本当にありがとう。

ここでの演出めちゃくちゃ好きです。

ヴェーネスがちらっとこちらを見てくれたときにまた泣いてしまった。

本当に永遠に思えるほどながい間、ありがとう。

 

これをもちまして、一度暁は表向き解散。

いなくなってしまった人もたくさんいたけど

これからもまたがんばらないと。

個人的にアリアヌちゃんとお爺さまが今日まで一緒だったの本当に嬉しいです。

いつもパッチ毎に心配でよく探していた二人なので。

暁は表向き解散だから

 

そうか。皆それぞれ、ということは私は今日何をしようかな。

というところでおしまい。

 

しばらく冒険者にはのんびりしてほしいけど。

呼ばれれば走って行くし、別にそれも悪いと思ってないと思うから。

 

また好きに走り回ってるのじゃ無いかな、って考えながらFIN。

 

うわああああFINだよ。FF14でFINが見られたのめちゃくちゃよかった・・。

 

基本的には片目をブレスドモノクルでいつも隠しているので

このあとは、蒼天街のフェトゥにスタッフとして参加してみたり、肉体労働クエストを受けまくったりいろいろしててほしいなあ。

一般冒険者としてクエストたくさんやっててほしいイメージ。

基本片目隠していたからきっと近い人じゃないと顔バレはしないはずだからこっそりこっそり。

 

 

ということで、これにてメインクエストの記事は終了となります。

初めての長期にわたっての感想でしたが、見てくださりありがとうございました。

本当にすばらしかった暁月のフィナーレでしたね。

 

感想は個としての感想は控えていたので、それはまた別の記事で1つだけ、いわゆる「中の人」の感想もだだだっと書いた記事は公開しますが、メインクエの感想としてはこれでおしまいです。

本当にスタッフの皆様素晴らしい拡張をありがとうございました。

これからもまた、冒険楽しみにしております。

FF14

Posted by れねおん