【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)21/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※メインクエスト感想のためSSを沢山載せております。スマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

ここで一度ヘルメスの仕事を見たりなどのクエストは一区切り

やはり最初に感じていた死生観についての周りとの差異が
最初は感じる、ぐらいでしたが接することにより確信になるクエスト内容でした。

優しすぎるからここでの業務というのは
生物や魔法生物たちと接するのは好きそうですが、最期を考えると酷な場所なのかなと。

このあたりはエメトセルクも声かけをしてくれていましたね。

こちらでいよいよこの時代のヴェーネスとの対面

が、最初からなんとこの力のことを察してくださるという。

過去に飛ばされるときにエリディブスにも言われては居ましたが

ですがやはり過去に飛んで簡単に色々しゃべるのも、そもそも伝えるべきなのか、辞めておくべきなのかと悩ましかったところなのでここでのまさかのそちら側からの声かけというのはありがたくも

この先の事を考えると、またどうやっていろいろなことを伝えていけば良いのだろうか

なかなか今回の暁月はうれしさと難しさが表裏一体な事が多くて、たくさん良い意味で悩むことが多く楽しかったですね。

FF14

Posted by れねおん