【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)20/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※メインクエスト感想のためSSを沢山載せております。スマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

前回の時点でとりあえずは自身が知りたいことにつながりそうなことはデュナミスかなと。

上下共にやはりまだあやふやなので難しいところ。

リュカオンも魔法生物なので周りからは星を善くするには値しないということで

また悩みが。

善くするというよりは危険な方がという判断が今回は強いですね。

やはり彼は死生観がこの時代よりは

冒険者達の感覚にとても近く、それ故に悩みが多く

ファダニエルの時に見えたなんとなく生命に関しての感じ方や意味などが共通しているかな。

ヘルメス≠ファダニエル ではないですが。

エルピスの花がいつも綺麗な色なところをみて自分は気落ちなどして暗い色をしてしまうことに落ち込んでしまっていますけど

まぁ人生色々あるしね、きついこともあったよと思うのは現代の冒険者達の感覚ですが

この時代ではやはり考え方が一般的では無いことも悲しんだり塞ぎ込んでしまうきっかけの一つでしたでしょうね。

FF14

Posted by れねおん