【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)19/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※メインクエスト感想のためSSを沢山載せております。スマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

ここでは魂の有無によっての定義など。

魂が有る=生物 無し=魔法生物
エルピスの花はエンテレケイア

デュナミス≠アーカーシャ(近い意味)

メーティオン、エルピスの花 エンテレケイア

(そういえばここのサムネイル初めて見たとき自撮りみたいに見えたのは多分私だけではないと思う)

登録が見送りになったら「死ぬ(還る)」

ヘルメスはどのような生物・魔法生物に対しても生きて欲しい、軽々しく還るというのは「怖い」?

周りの古代人とはやはり死生観がかなり違うのが見えてきましたね。

転身のはなしが出てきましたが

ここで転身が出来るのは「エメトセルク」「ヘルメス」で、「ヒュトロダエウス」は出来ない。

転身は古代人が誰もが出来るのでは無くて、かといって委員会に属しているとかでは関係なく、戦闘?等何かに長けている人が出来るのかな。

どんどんアゼムに対して解像度が上がっているのでいつか会ってみたいですね。

FF14

Posted by れねおん