【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)18/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※メインクエスト感想のためSSを沢山載せております。スマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

アゼムの使い魔として名乗れちゃうよ

YATTA!

ということで使い魔ということでこちらをうろうろと。

エメトセルクは仕事をきっちりこなすのと、あと相手への配慮がよいなと。

人の人生を左右するときに、よくわからん人の同席は普通あり得ませんし、ここは引き下がるというか穏便な選択肢の方で。

ヘルメスがファダニエルの新しい座につくべきだという話ですが、

星に還る=死ぬ=星の生命が
と、いろいろと新しい理が出てきたのでいろいろとメモをしながら
取りこぼさないようにしなければとこのときは結構必死で考えてましたねいろいろと。

ヘルメスは命が還る(終わる)ことに関して哀しさがあるけど、【エルピスでの一般的】というのは還るというのは悲観することではないという死生観かな。

すっかりメーティオンには懐かれて嬉しいですね。

FF14

Posted by れねおん