【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)12/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※以下ネタバレ注意メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

ミンフィリアの事でも悩んでいましたが、水晶公の所も悩まれていましたからね。

そういえばこうやって二人で込み入った話をしてっていうのは今まであまりなかったので不思議な感じが。

お、ということでまさかのここで文房具が。

なんとインクです。

FF14の世界ではエーテルの伝導率をあげるためのインクも多く出回っておりますが(ギルドリーヴとかでそのあたりの世界観が少し見られます)

どんなインクなのだろうかと、とてもわくわく。

アーテリスと

同じ色のとても綺麗な青みのあるインクなのでしょうね。インクボトルもとてもかわいい。

お願いですとても需要があるので是非・・・是非インク販売を(リアル文房具で本当にインクが欲しい)

ここでのウリエンジェさん本当に大切に言葉を紡いでくださって、一つ一つの言葉がすごく素敵だなと思いながらムービーを見ておりました。

レポリット達も星のことをとても考えているから、すこしお互い勘違いやすれ違いをしてしまうときもありましたが

ウリエンジェが残って月での対応をしてくれるとのことでここは任せて我々は次の事を考えない都ですね。

懐かしい花、とのことで古代人の時代にはエルピスと呼ばれていたとのこと

赤い色なのでこのときの感情は、星のことを頑張る、とか情熱の色でしょうかね。

その時々での色の変化とどういった意味をもって変化をしてくのかと考えてましたがここにきて、花の名前もわかってきたので色々なことが少しずつ繋がってきているところがとても楽しく。

FF14

Posted by れねおん