【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)13/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※以下ネタバレ注意メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

一度月から戻り、シャーレアンでの説明。

公にしなければ話題になったので、議会でついに説明ですね。

それと同時にどうしてフルシュノさんがアルフィノとアリゼー達にあのような態度をとっていたかの事情が知れてよかった。

ルイゾワ様とはまた別の角度で救おうとしていたのだなと。

幻覚のような感覚に見舞われるのは
漆黒のときもあったので少し心がざわつきながら

分岐有り。

アルフィノを選びました。

私は新生で始めた当初から
FF14の物語はアルフィノの物語として見ていたいモブ冒険者なので(n回目)

遂に終末に向けての動きが始まってしまいました。

ラザハンの人々にとってはもちろん

アヒワーンさん、ヴリトラ様にとっても大切な民ですのでとても苦しい。

ここでわかったことは
人は異形の者に転じてしまうと、魂ごと消えてしまう、
星海に還れないので完全な消滅になってしまうとのこと。

速やかな展開も必要ですが
今後のためにもとアヒワーンの進言がありましたが
今この状態で明かしてもというヴリトラ。

両者どちらも民の事を考えて最善を尽くしたいからこそだと
双方の意見はどちらもとてもわかるところがつらいですね。

FF14

Posted by れねおん