【FF14】漆黒のヴィランズ メインクエスト(パッチ5.3 ネタバレ注意)2/4

漆黒のヴィランズ 拡張5.3 メインクエスト「クリスタルの残光」ネタバレ注意。

※以下ネタバレ有り

メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

いつもの過去視・・・ではありますが

アシエンという存在なので少しぼやけて・・・といったところでしょうか。

しかし先ほどの本にも出てきたウォーリア・オブ・ライトの後ろ姿を見るとざわざわと。

ざわつきどころか出てきたメンバー達みて

「あ・・・・」

ってあばばば。あばばば。情緒不安定。

それにしてもエリディブスは今回のパッチで出てきてからどうも声が弱っているようなしゃべり方でおや?おや?と思っておりましたらね。まぁ最後にね。これがまたね・・・!と、その話はまた後半に。

見たところ古代人達の思いが入っているような石を拾ったなあとぼんやり。

そうかークリスタルか。

またヒュトロダエウスさんとお話ができました

うれしい。

幻影ではあるけど懐かしく新しいキミって呼んでくれるのは過去の古代人としてのもだけど、今もわかってくれているからこの呼び名なのかなと当時からうれしい表現の一つでして。

新しいクリスタルをもらいながら

エリディブスのしゃべり方が少し弱々しいというか少し違和感を覚えたのは

頑張って立ち続けすぎて最初の思いを忘れてしまったのかなあとこの時点ではまだ確証は得られないのですごくぼんやりと考えながら。

古代人はとても長く生きられて優しくて穏やかな時間の流れなのだろう、

端々に語られる物語で理解は出来てきたけど、意見が分かれてしまった時の対処方法については今までぶつかるというのはあまりなくて

だから大変な時になってしまったときには意見が分かれてしまったことによる悲しみとか、ぶつかったことがないからどうすればいいのかわからなくてとか

ぶつからなかったことが悪いことではないのだけど、優しかった世界だからいろんな事が難しかったのかなとヒュトロエダウスと話していると色々と考えたりしてしまいますね。

FF14

Posted by れねおん