【FF14】漆黒のヴィランズ メインクエスト(パッチ5.3 ネタバレ注意)1/4

漆黒のヴィランズ 拡張5.3 メインクエスト「クリスタルの残光」ネタバレ注意。

※以下ネタバレ有り

メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

ということで5.3メインクエストの感想です。

実装されてから今日まで本当に様々な事を考えながら自分なりに色々まとめていたら約1ヶ月半考えすぎるという結果に。

毎回すごいよFF14。

そして今回もパッチでしたが膨大な量のSSになり、あと今後また拡張などでメインクエストの考察をしたときに見足り出来ればと思いSSは極力削らずにそのままの思いを書こうと思い4分割にしました。

漆黒恐ろしい子・・・・!!

モーレンさんとお世話になっていた管理人さんと少しお話をしながら(管理人さんは色々気遣ってくださった方なのでまた掘り下げた話とかも聞いてみたいですね)

モーレンさんと昔の資料へ。

ウォ

ウォリ

ウォーリア・オブ・ライト(大声)

※出典はFF1ですが、キャラクターとしての確立はディシディアなので最新のディシディアぺたり

ウォリリリアあばばばっばばっば(早口)

たしかにFF1での出典元とも考えながら行動が後に英雄と呼ばれ、そう呼ばれた(光の戦士)のだなあとぼんやり。

リキ・ティオちゃん・・・・!

のかわいさがマックス。

モーレンさんとお話中に大事な本がばたばたと何冊か落ちてしまいましたね。

ここで優しいなと思ったのは確かにここにある本は「貴重」なので大事に扱わないとなのですがモーレンさんは最初に「大丈夫か」を問いかけて、貴重な本だから大切にしようねと諭す下りがとてもね。

こういった行動ってすごい大事だと思うのでうんうん。

リキ・ティオは「くすり師」になりたいということでFF5にも「薬師」があったので

(その他はFFT、FFTAとかあたりかな?)ふむふむ。

余談ですが幼少期FF5は相当やりこんだのでやっぱり長いときを経ても覚えているかんじですね

さて、とはいえど着々と暁のメンバーの体調にもかなり不調が

現れてきており

いよいよ何とかしなければ間に合わなくなってしまう状態へ

急がなければですね。

FF14

Posted by れねおん