【備忘録】Evernote

Evernoteを使い始めて今年で
八年目となりました。

本当にずっと使っておりますが最近は昔ほどのクリップ数
ではありませんが、そして整理整頓も若干怪しくはなってしまっておりますが

ずっと使っているデジタルものの一つです
Evernote以外に割と長いこと使っていたサービスも幾つかありましたが、
当初より使い勝手が変わってしまったため使用をやめてしまったものもあります。

Evernoteはサービス開始直後からそこまで大きな変更点はないかなーと、
個人的には思うのでずっと使い続けていられる一つですね。

さすがに8年分のデジタル方面の記録はかなりの量かなと思ってましたが、
8年で7000ノートぐらいなので上限はたしか10万ノートぐらいだったと思うので
まだまだ安心だどん!ですね。

パソコンではもちろん、スマホはAndroidでもiOSでも、タブレットでも保管できるので
後でこのページを見ようと何でもブックマークが気軽にできるのが本当に便利で

昔みたあのレシピは・・・どこのページだっただろうか・・・
というのも一発解決できるのでとっても便利。
これからもどんどん使い込んでいきたいところなのですがここ数年でプランによっていろいろ変更点が出ているので今年はちょうど見直す年なので検討してみなければ。

雑記

Posted by れねおん