【備忘録】コワーキングスペースでの作業が進む

というか作業がはかどりすぎるので

このままいくと私はブログの記事を30日分は平気で確保ができるのでは無いでしょうかというぐらいに本当にはかどって

とてもつらい。嬉しいという意味で。

コワーキングスペースって今まではなんとなく

フリーランスとかで仕事をしている方とかが
できる場所なのかなという何となくな感覚があったのですが

きちんと調べてみたら
要所要所でいろいろな個性があり

フリーランス特化の場所ももちろんあるけど
基本かなりフリーダムにすごしておっけーみたいなカフェみたいなところもあるし

とにもかくにも作業が進む

どうしてこんなにはかどるのか?
と思いましたけど
多分周りがいろいろしているのは日常でいうと仕事をしているような感覚で

そんな中で自分はブログを書いたり、ネタ帳を書きまくったり、ソシャゲで遊びまくったり・・・そうフリーダムにいろいろできるのが捗るのではないかなとぼんやり。

どうしても家にいると
わーいVODサービス見ちゃお~
わーい本読んじゃお
わーいFF14やっちゃお

ってなってしまうのが大きすぎてですね・・・うう!!

ということでここ最近は結構コワーキングスペースを休日に使う用にしてみてます。

残念ながら家の近くにはないので少し移動しての作業にはなりますが
ここ数年かなり出不精になってたのが一気に改善されて
今では毎週どこかしら出かけるぐらい割と健康的になったのでとてもよいプラス効果も。

是非是非皆様も何か作業に行き詰まったらコワーキングスペースを活用してみてはいかがでしょうか。

そしてもちろん最終的には家でのPC環境をマックスの居心地の良さにしているので
(画面やらいろいろ)家での作業は一番よいのですが
やっぱり家にいるとお休みスイッチが入っちゃうので外で作業ができるのはとてもよいです。

雑記

Posted by れねおん