【備忘録】ネタ帳のリセット

いつも文章を書く前にだらだらと書く内容をノートに書いてからいざブログへという形を取っているのですが

なかなか内容リセットも出来ないので一度書き直してすっきり。

しかしノート問題は難しいですね。大きいノートに大きく書いてもやりたいような心境もありつつ小さくないと書けなかったり。基本的にサイズはA5を最大サイズにして持ち運びにはA6とかあたりでぱぱぱっと書いていますが昔は・・といってもその昔はも特に下書きもあまりせずぱっとかいてたのですが

そのままパソコンでかたかたと。年々文章を書きながら唸ってしまうことが多すぎるようになってのアナログも交えつつの書き方で落ち着いてます。

勢いだけで適当に書いていた頃の書き方も楽しかったですし、今のこの形も楽しいのでやっぱりブログは何年書いても楽しいものだなあと。

文章の書き方に悩んでしまうのは加齢により「こちらのほうがよいかなー」とかいろいろな目線で見れるようになったという前向きな見え方も出来ますし楽しいですね。

今年は文房具のことも色々書いていこうと思っているのでそのネタも書きながら手帳やノートタイムも至福のひとときなのでにっこり(*´ω`*)