【GD】GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動 プレイ日記 ネタバレ注意(PS4)

タイトル:GRAVITY DAZE

ジャンル:アクション・アドベンチャー、オープンワールド

機器  :PS4(初代はvita)

ということでクリア。ある程度のやりこみまでやったのでトロフィー回収はゆるゆるりと。

360度アクションゲームはZOE以来でした。楽しかった

以下ネタバレ↓

とにかくおしゃれに、そして美しく進むグラビティデイズ。

おしゃれな雑誌を読むようなかんじで操作感も360度無重力の操作性は素晴らしかったです。

エピソードごとのこちらのキャッチも区切り区切りに出てきて次へ進めるのがどんどん楽しく。

おじいちゃんには久々に相当衝撃を受け笑ってしまった。

神・・そうかっておもったら普通に色々してくれた神でした。神じゃん・・・!軽いけど神じゃん!っていう。

キトゥンのセリフの「私、2人の神様とお友達なのだから大丈夫」のあのあたりがすごくかわいかったなあ。

ステージもキャラクターも色々と表現が美しくとにかく進めるのがとても楽しくて楽しくて

推しキャラはクロウちゃんです。

またやっぱりカラス使いの子を好きになっているね!

エイリアスさんだよ

異形頭キャラが大好きなので出てくるたびにふぉおおおおふぉおおおテンションマックス。

久々の外山さん作品楽しかったです。組み合わせ的に「サイレントヒル」「サイレン」の外山さんなので今回も世界観がすばらしかったです。この世界観はわくわく不思議なかんじ。根本に多分怖いものもあるけどそれでも怖いけど美しいってところがさすがでしたほんとよかった。ということですぐに2をプレイ中ですたのしー(*´ω`*)