【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.1 ネタバレ注意)008

暁月のフィナーレ 拡張6.1 メインクエストネタバレ注意。

※以下ネタバレ注意

メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

やったねガーロンドオオオ!

 

今回も、いや、今回はかな。メインクエでやっとまたシドにもたくさんお世話になりますね。

近年他のレイドとかではかなりお世話になってましたが

やっぱり新生から一緒のシドに、私も思い入れがたくさんあるのでまたこうしてメインでもたくさん関われそうなのがうれしいです。

 

 

ぱっと見てもらったところ傷は、ネロがあの時なってしまった状態に近いとのことですね。

周りを防御するためにどんな形になるのだろうか・・・。

 

ジェシーの話もシドから聞けてよかった。

ジェシー大好き!またジェシーもメインクエに絡んできてもらえたらうれしいです(*´ω`*)

 

がっつり、彼女が出てくるのってそれこそオメガ以降少なくなってしまっているので、また今後が楽しみですね。

 

このあたりでヴリトラが悩んじゃうのはすごくわかるんですよね。

上に立ってると我慢しないととか、しょうがないとか。

 

意味合いは違いますが蒼天でトールダンが上に立つが故に、の見解がありますし

 

紅蓮ではヒエンも立場上弱音が吐けないとかもありますし

弱音を吐くというかヒエンはロールクエを見ても、色々本当に達観しているというか。

 

だから、色々な状況の上に立つ立場の方々って本当にたくさんの事があるから個人として思ったこととかも、言葉に出さないとかも多々あるんですよね。出さないと言うよりは出せないに近いとおもいますが。

 

ナブディーンさんの所本当にすてきでしたね。よかった・・・。

暁月もう一回やり直したくなってきた。初期の頃のサベネアあたりのクエストもまた振り返りたいんですよね。

 

最後いつもの「つづく」を久々に見て満足。

そう、つづくのだ!

 

そして次回6.2へ。楽しみですね。

 

最後に5000年以上も待ち続けていたというのは彼らにとってはどれだけの年月なのだろうか、

我々にとっては気が遠くなるほどに長い年月ですよね。

この言葉の意味も抱えつつ次回が楽しみです。

 

 

さて、第一世界の話ですしやっぱり

ウヌクアルハイたちは・・・と思ったのでセリフも回収してきました

 

 

私自身のプレイのデータでは漆黒のロールクエストがすべて終わった状態になりますのでよろしくおねがいします。

 

これもしかして、終わってなかった場合セリフが変わるのかも気になるのでサブキャラで確認してこないとですね

 

 

結果としては、漆黒のロールクエストが終わった状態のままのセリフですね。

 

関連する人々のセリフも確認してきましたが当時のまま。

もしかしたら、いつか。とは思うのですが漆黒のロールクエストのメンバーもまた関わるかもしれないのかなといつもテキストを見ながら。

 

ウヌクアルハイもせっかく行けたので、また続きが見たいという私の思いもあるのですが。楽しみですね。