【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)34/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※メインクエスト感想のためSSを沢山載せております。スマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

アーテリスで待っていて欲しかったのに、というのは

メーティオンなりの優しさですよね。かなり力業、ではありますが。

 

どの星に行き着いても命を否定する声ばかりだから、いつか終わってしまうのならば自身の手で終わらせてしまいましょうという方向に舵を切って行動をし始めたので。

 

メーティオンの心が戻りましたが

もうドロドロとした感情で姉妹達の想いが溶け合ってしまったのは抑えきれない状態へ。

それでも最後に、レムナントへの道筋を示してくれてありがとうメーティオン。

 

ヒュトロダエウスとエメトセルクも本当にありがとう。

彼らは彼らで、古代人の事を思っているとか、いろいろあることも解っているのでここでお別れ。

アゼムは分割されているのでこの場合どういう形になるのかが難しいですが

原初世界だと冒険者だからちょっと他の分割のはちがうのかな。

いつか古代の3人でのも、何かしらの形で見られたら嬉しいですね。

 

漆黒のときに感じていたアゼムは

魂が・・・という説明ももちろん見て、エルピスでも行動して思ったのは

やっぱり自身とは別人ですので、こう、会いたいなって感情の方が強いかな。私がその立場にというよりは解像度が上がってきちゃったのでもう、お悩み受付のアゼムに会いたいですよ!っていう。

 

それではいよいよラストダンジョンへ。

終わりの追体験。

6、8、17番目の星々。

90IDでは3つの星々の話が。

命に対しての問いと答えが、まさに生きていく上でいろいろと考えてしまうことのループに陥る所に近いですね。

6番目

発展を望む、環境を省みない汚染、生きる事の難しさ

8番目

発展後、手に余る力が有り侵略されるなら侵略しないと、こちらがやられてしまうかもしれない恐怖での終わらない戦い、最終的にはすべて消えればそうだ終わるのだという形へ

9番目

悩みなどは払拭出来たが、生きるということに対しても気持ちが無に近く

 

 

 

そして最後でいよいよ終焉へ

さすがに強大な力なので暁のメンバーも全員絶望的状況へ

託された装置を使って全員を避難へ

 

 

冒険者は何を考えてたのかな、あとあの笑みは

「刺し違えても、最後までなんとかする」

の意味で自分の所の冒険者は送り出したのかなと。

このあたりも皆様のイメージする冒険者はこんなかんじで送り出したかな?とかがありそうで色々聞いてみたいですね。

 

一人でがんばらないと

 

と思っているところにここ

 

え、うそでしょ。だってしばらく眠っていたじゃ無い

 

ミドガルズオルムが・・・まさか

 

ミドさん本当に?!!

また、助けてくれるの?!

 

す・・すき!!

 

ゼノスでした!

 

わたしオメガの助けてもらうシーン好き過ぎてムービーよく見てるので思い切り最初

ミドさんがまた助けてくれるなんてめそめそめそ、SUKI!と早めに動悸息切れを起こしていた。フフフ。

 

そして、ゼノス、え?!ここめちゃくちゃ遠いですよ?!

という驚きと共に

終焉の戦いへ。

FF14

Posted by れねおん