【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)10/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※以下ネタバレ注意メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

月に到着して
まず驚いたのが古代人のような形の人達がいる事。
魂?のような形ですが。

そして監視者という白い星くずのローブを着ている人も。

ここは一体どんな場所なのだろうかとまた
封印のこと以外にも考えていたら

周りに沸いた贄となった者たちを倒してとのこと。

5.Xのときでもいろいろと考えていたところですので
そのまま倒しても良いのだろうかと悩んだ回答をしたら

それを躊躇ってくれるとの回答が。

今はもちろん封印をせねばではあるのだけどいろいろと見えてきたあたりなので
悩んでしまうのですよね。

根底としての考え方と
未来はこうしたいというのは決まってはいますけどその道筋にたどり着くためには
できる限りの最善を選んでいきたいものですし。

ゾディアークに命を捧げた幻影を見に行きますが。

ここで初めましての光る犬?
なつかれている?どうしてだろう一度会ったかしら。
と考えながら現地到着。

ここでまさかヒュトロダエウスに会えるとは。
アーモロートでは色々考えるきっかけの一人でしたので
こうしてお会いできて嬉しい、のですがオリジナルと別物。ではあるのですよね。

でも最後に「懐かしく新しいキミ」
を言ってくれたのは、冒険者が伝えたのかそれとも本人は本人だから
やっぱり選ぶ言語は似るものなのか。

そういえばここの選択肢のセリフですけど、実は漆黒の時と同じ選択肢なんですよね。

当時の記事はこちら

まだレベル83時代なのに・・・なのに・・・

もうゾディアークと戦ってしまうんですか?!という衝撃の展開へ。

ゼノス、ファダニエルと再会しさて、と言ったところで
ファダニエルはゾディアークの体内へ。

ゼノスは結果として冒険者の意思が別にいってしまったため
ここでは戦闘を辞めておくという選択を。

戦闘開始前にちらりとみえた懐かしい人は
ヒュトロダエウス?と確証は持てませんでしたが

それでもアーモロートと先ほどの展開的に
懐かしさは感じてくれても、新しい冒険者も認識してくれてた
ヒュトロダエウスではないのかなと当初ぼんやりと考えてましたが
結果としてヒュトロダエウスでしたね。

名前の表記は
「懐かしい雰囲気の青年」でしたが
これに関しては多分アーモロートの方面で姿としては違うけど
ぼんやりと思い出して懐かしいなと冒険者が感じていたのかなと思いながら。

アゼムの魂として覚えていたから懐かしさを覚えてたからこの表現なのかなとか、
いろいろ考えて見ると楽しいですね。

FF14

Posted by れねおん