【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)5/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※以下ネタバレ注意メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

ニッダーナさんは取り込まれたのが最近だったのでアリゼーが早めに対処をしてくれて感謝。

お花も金色(黄色?)に輝いて、そして物語の一つの起点となるアーカーシャという単語。

花の色が黄色なのは、明るいとか嬉しいとかそんなかんじでしょうかね。

ナップルームに戻ったらいつもの色に。

冒険者のこの宿屋などの配置とか何度か記事書いてるのですが本当に好きです。

色々書いていってるのだろうなと。

皆と談笑のときは緑に。

落ち着いてるとか、穏やかな楽しいひとときからだからでしょうかね。

楽しそうなお食事会は嬉しいです。

ただ過去の経験から自分自身の中では少し、冒険者色々食事の時にトラウマ級の事が多すぎるのでちゃんと食べられているかなとか親心のような心配を少ししたりと。

なので穏やかな食事の場面はうれしいですよね。

この後のムービーではゼノスとファダニエルのシーンが入りましたが

ゼノスが感じたファダニエルは何をしても楽しくなさそうという会話。これもまた生きることに対してというかまさに今、生きていて何かをしていてももうどうでも、みたいなかんじでファダニエルの楽しくなさそうという部分は結構色々考えてしまう所ですね。

いやになったらとことん生きていてもなんだかなってなっちゃう感情ですし。

魔法大学でも、これからの事に対しての大事なヒントとなる場面が。

なのですが

長年文房具記事で「羽根ペンをインクボトルにどぼんはしていないとおもうけど、なぜかそういった筆記用具しか見当たらないので各国走り回っていたりラジバンダリ」なかんじで過ごしていたので

ここに来てやっぱりそうですよね

羽根ペンどぼんのままではないですよね?!!

が再確認できてとても嬉しかったという。

細かいこういったFF14の中での筆記用具や文房具文化も知れるのは本当に嬉しいのでまた色々探しております。

FF14

Posted by れねおん