【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)4/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※以下ネタバレ注意メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

ゾットの塔へ

ついに全員で行ける形へとてもうれしい。
今までの、じゃあちょっと行ってくるわ!スタイルもどちらも好きです。

そしてボスはメーガス3姉妹。とても・・とてもうれしい、FF4が・・・!

クリア後にヤシュトラは「足・・?」と言っていたのでFF4の塔での記憶を思い出しながら
巨人?
いやこっちの塔だったかな。どっちの塔だったかなうーんうーんと考えつつ

装置を壊したら塔の崩壊が始まりましたがグラハのレビテトにより全員無事。
よかった!

あ。最後のヴァルシャンくんのかおとてもKAWAIIですね!

ラザハンではエスティニアンと同行イベント。

何となく同行していろいろしゃべるのってふだん多少はしているとはおもいますがやっぱり蒼天の四人旅を思い出しますね。

太守様に経過報告。
鱗に関してはたまに落ちる?生え替わる?ものを集めていたのかなと思ってたのですが
みんなのために剝ぎ取っていたのですね。
剥ぎ取りはヴァルシャンの姿でしていたのかな。それともアヒワーンさんが手伝っていたりしたのかな。と考えるところですがアヒワーンにさせちゃうのも少し酷な気もしますが、いやそれもありえるような気がするなと無限ループ。

ミドガルズオルムの事や、そして今までの護れなかった、救えなかった人たちの。
いや護れなかったっておこがましいのかもしれないけど、それでもみんなの思いをがんばって引き継いでいきたいから新生からずっと頑張ってきたので

まだ頑張っていきたいなと思いながら太守様の部屋を後に。

FF14

Posted by れねおん