【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)3/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※以下ネタバレ注意メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて今回は記事を書いております。

サベネア方面は一区切りついたので今回はラヴィリンソス方面へ。

クルル、グラハ、アリゼー、ヤシュトラ、アルフィノと一緒に。

ラストスタンド等で聞き込みをしてみましたが、どうにも街の人達はいまいち終末を知らないようなかんじですね。

ラヴィリンソスは地下に大きな街、倉庫・・・等よりは一つの世界のような形成をしていますね。

風や生物なども有るとのことで、それはもう世界の一つのような、違いがあるとすれば人工と言うことと規模とかでしょうかね。

そして、ここではとても不思議な花と出会うことに。このときはもちろん、この花がどのような形で関わってくるのかが全くわからなかったのですが今SSを見直してみると、ここからいろいろと始まっていったのだなとなりますね。

ラヴィリンソスでは繁殖がしやすい動物や、適応しやすい動物など色々な用途で持ち込まれるようですが環境の変化に強く食用になる・・・となると大規模な移動や移住、シェルター化なのかなと考えながら進めていくことになりましたね。

エレンヴィルさんにはカエルに変身していたことが一発でバレてしまうという。

さすが。

久々にハイデリンとの交信も出来ましたが、グラハがちょうど捕まってしまうという。

いくつかムービーがありましたが議会の一人に占星術師クエストの彼がいましたね。

本国戻っているとは思ってましたが、始終映り込む度にあら・・・。

と思いながら見ていましたが冒険者見てるときっとギリギリィってなったるのだろうなと横目でチラリと見ておりました。

解放していただき良かった・・・と思ったらなんとまさかの

アルフィノとアリゼーノお母様・・・!初めまして拙者エレゼンシェーダーれねおんでござると早口で名乗りを上げそうになりましたが、ここでまさかのお母様にもお目にかかれて嬉しい。

そして、おうちが、大きい!!!

石の家も気に入っててくれて私はとても嬉しいよ・・・。

手紙に私の事を書いてくれているだなんてうれしくてうれしくて・・・あ、いや。私も手紙が欲しい・・・!!

これからももちろん私は二人を護るよとにっこりしながら、二人とも新しい装備を。

アルフィノの武器はフルシュノさんのなのですね、こういった親子で武器が引き継がれていくのよいですね。

おうちに行けたのがうれしすぎたのでもう使用人になりたい人生。

FF14

Posted by れねおん