今年もお世話になりました2014

今年も楽しくプレイしていた14ですが
FCLSのみなさまお世話になりました!
ということでせっかくなので加工して使った前とかのも画像くっつけつつ振り返り。
黒カンスト
メインクエ終了
ヒーラー開始
タンク開始
こんなところでしょうかね。
11のカンストはたしか8ヶ月ぐらいだったので半年ほどでカンストできたのは良いほうだとおもっておきたいです。
振り返りペタリ2
ffxiv_20140216_153935.jpg
やっほーふろむさんとわいわい談笑。
黒がカンストした直後ぐらいの画像かな。たぶん。
ffxiv_20140325_002741.jpg
やったーれりっくーでしたがまぁ核越えた後落ちました
落ちました!!!!
今となれば笑っていえますけど当時は泣きながら状態でしたよ。
なのでこのときは勝った後悔しくて即座に再度CF申し込みなおしてとか
落ちちゃだめ自分!!とか張り切ってました。やだ怖い私。
レリック作るときすごい必死でがんばらなくちゃと必死すぎて
ドルムキマイラ~真タイタンまで野良に乗るorCF突撃という意味のわからないがんばりっぷりをしてました。
そうなんです。カンストまで怖くて1回しか使わなかったCFを(!!)レリックでばんばんつかった
思い出。プライスレス。カンストまでほんとみなさんにお世話になりっぱなしだったから
これはだめ一人でがんばらないとだめとKIAIを入れまくってました・・・。
さらっと書きましたがまぁ怖くてダンジョンは皆さんと一緒にしかすすめてなかったとんでもない人間です。
今はダンジョンぐらいなら一人で行きますけどね。
ffxiv_20140509_003621.jpg
学者あがって神話胴とってここからは大変でしたね装備集めという意味で。
ダークライトが撤廃になって、AF、ダークライト、神話、戦記、新式が50カンスト直後に起こるという
めちゃくちゃ装備時代の幕開け。ここからはヒーラーのもの中心に集め始める環境になりましたが
ffxiv_20140422_224033.jpg
ふろむさんに本つくってもらってるところ。
この後頭が戦記になりすさまじいごちゃまぜになるのであった。
8人パーティはなれなくて怖いし、4人パーティも怖くてしょうがなかったです。
8人コンテンツの修行はメインクエ2種とモーグリで。
4人パーティにはみなさんがダンジョンに一緒にいってくださったおかげでなんとか。本当にありがとうございました。
正直いまでも納得のいかない動きをよくしてしまっているので日々精進がんばりますん。
ffxiv_20140506_210941.jpg
とまぁこんなかんじで思い立ったら野良に行きまくったり
怖くなると何も行かずに採掘してたりとなんだかよくわからない一年になってしまってましたが
まぁ来年もたぶんこんなかんじでふらふらかなと。
ダンジョンやクリタワ系はとりあえずちゃんと全部行く。かな。
ffxiv_20141228_225040.png
コルタナはおかげさまで年内にできました

FF14

Posted by れねおん