【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー かっとさん

2020年FCLSメンバーインタビュー

かっとさんのインタビューです。

※インタビュー記事は5.3までのネタバレ内容も有ります。主にメインクエスト。サブクエストは各自進行具合が違うと思いますので、少しぼかしております。

れねおん
れねおん
■現在のメインジョブ、サブジョブ
心のメインはガンブレ

だけどやってる時間と練度は圧倒的にナイトですwもうナイトでいいかなって思いますw

サブはやってて楽しい機工士Death!

カット
カット

れねおん
れねおん
■お気に入りの場所(複数回答可)(座標や、地名店名など)(5周年インタビュー時らいとさんより 一部引用)
最近はFCハウスのお庭(木人側)にいつもいますw大好きな場所です!メンバーもいつも誰かいるし落ち着く場所です!あとはクリスタリウムの街全体がすごく好きですね!
カット
カット

れねおん
れねおん
■好きなストーリー(複数回答可)(メインクエ、サブクエ問わず。例→3.0が好き ヒルディシリーズが好き 等)
5.0のメインクエストです!
1番泣きました。。。
あとドワーフの蛮族クエがほのぼのとして好きです!
カット
カット

れねおん
れねおん
■思い入れ・思い出のある討滅戦(複数回答可)(5周年インタビュー時ぷりんさんより 引用)
これは間違いなく絶アレキサンダーです!
攻略時間は100時間はかかってると思うし実攻略以外での軽減やバーストの話し合い、邂逅4層(アレキのフィールドと似てるのですw)で動きのチェックとかマクロを使った練習とか今までの全てを注ぎ込んだ討滅戦でした!
クリアした時の喜びと感動はたまらなかったです!
カット
カット

れねおん
れねおん
かっとさん本当にアレキおめでとう(*´ω`*)
ありがとです(^^)
カット
カット

れねおん
れねおん
■好きなダンジョン(複数回答可)
これは悩む…
漆黒IDのイメージが強いから、、グルグ火山とアニドラス・アナムネーシスが面白くて好きだったです!
カット
カット

れねおん
れねおん
■好きな曲(複数回答可)(5周年インタビュー時みるでさんより 引用)
ダントツでShadowbringersです!トレーラーで初めて聞いた時から大好きです!

メインクエで流れてくるタイミングもこれが使われてるハーデス戦の前半、後半のアレンジも大好きです!

影をもたらす者 ~ハーデス前哨戦~ / Who Brings Shadow

砕けぬ思い ~ハーデス討滅戦~ / Invincible

メロディーもそうですけど特にイントロのギターと間奏のストリングスとギターのユニゾンのとことかたまらないですw

カット
カット

れねおん
れねおん
演出も演奏もめちゃくちゃかっこいいですよね
ですです!
カット
カット

れねおん
れねおん
漆黒は結構ロックっぽい曲も多くてたぎりますよね
ロック好きにはたまらないです
カット
カット

れねおん
れねおん
■好きなNPC(複数回答可)
まず嫁にしたいヤシュトラさん
彼女にしたいライナさん
愛人にしたいティスタ・バイさん
妹にしたいりーんちゃん
姉にしたいユウギリさん
上司にしたいサドゥさん
特別枠はエメトセルク
あと眺めてて飽きないねるねです!
カット
カット

れねおん
れねおん
エメトセルクは特別枠わかりみからのねるね・・・?!

※れねおんのサブキャラ

ねるねはほんと可愛くて仕方ない
カット
カット

れねおん
れねおん
あばばなんとお優しいお言葉をありがとうございますあばば(*´ω`*)

ねるねかわいいよねるね…はぁはぁ
カット
カット

れねおん
れねおん
あばばばば

れねおん
れねおん
■お気に入りのミニオン(複数回答可)
一番好きなのはゲソですw
カット
カット

あとはFCメンバーみんなでお世話して収穫を待ったアラガンメロン
ケルベロス・パピーも可愛くて好きですw
カット
カット

れねおん
れねおん
■お気に入りのマウント(複数回答可)
最近のお気に入りはスプリガン・キャリアーで動く時に一生懸命運んでくれてる感じが好きです

あとはアジムステップ辺りでビキニで乗ると楽しいドードーとか
ウネウネ楽しいアルテ・ロイテも好きですね!

カット
カット

れねおん
れねおん
うんうん、かわいいですよね

ってそのままスルーしそうだったわ、ビキニで乗るドードーというパワーワード

うふふ
カット
カット

れねおん
れねおん
■今後やっていきたい事(コンテンツやユーザーイベントなど)
コンテンツは、、最近絶アルテマに行ってまして、クリアできたら次は絶バハムート行ってクリアしてトリプルレジェンドになりたいなーとうっすらと思ってますw
イベントはやるのも見るのも楽しかったミラプリイベントやりたいです!
カット
カット

れねおん
れねおん
おおー絶アルテマ!全力で応援!

ミラプリイベントよかったまた近いうちにやろうかなと検討していたイベントなのでぜひぜひ開催時よろしくおねがいします~(*´ω`*)

わーい!
カット
カット

れねおん
れねおん
■最後に 伝えたいこと等ご自由にどうぞ(皆様への問いかけや、聞き手への質問などもご自由にどうぞ)
まずは7周年おめでとうございます\(^-^)/めでたい

そしてぼくはいつもどっか行ってて居なくて挨拶もろくにできなくてごめんなさい!
絶アレキ攻略時はたくさん応援してもらってありがとうございました!
これからもれねおん陛下のもと皆で忠誠を誓いまずは10周年目指しましょー!w

カット
カット

れねおん
れねおん
10周年も視野に入ってきている感じですねこの年数は。本当に皆様のおかげでありがたいことです。
ご家族の許可をきちんといただいた特別なビキニですよ

最後に、ねるねの写真集はまだですか?
カット
カット

れねおん
れねおん
?!
ねるねはなんであんなにかわいいのでしょう・・・
カット
カット

れねおん
れねおん
あばばばねるねは一般ララフェルですよあばばば(*´ω`*)

かっとさんのお優しいお言葉に感謝感謝です。

【FF14】FCLS7周年企画 メンバーインタビュー まとめ一覧